Fusion360について | 3D Fab

3D Fab

Autodesk Fushion 360

Autodesk Fushion 360

Fusion 360とは、デザインから製造までの全工程を行うことができる、オールインワンパッケージの3D CADです。
世界初のクラウドベースの3D CADで、常に最新機能がアップデートされ、スピーディーな共同作業が可能。
まさに「未来のものづくり」に適した先進的なソフトウェアです。
コンセプトデザイン、設計だけでなく、シュミレーションやCAMなど、製品開発の行程に必要なすべての機能を高水準で搭載。
直感的なインターフェイスは、ものづくりの分野を超えて、さまざまな場面でユーザーのイメージを立体的に表現できます。

6つの強み

  • 1 CONCEPT DESIGN(コンセプトデザイン)

    T-Splineモデリングを使用し、粘土をこねるかのような直観的な操作で、自分のコンセプトを具現化できます。有機的な形状から、ボタンひとつでソリッド化も可能。これまでにないコンセプトデザインを実現します。

  • 2 DESIGN(デザイン)

    T-Splineモデリング、ソリッドモデリング、サーフェスモデリング、アッセンブリ、図面作成機能を搭載。設計要件を満たす3Dデータを簡単に作成することができます。アニメーションによる挙動チェックも可能です。

  • 3 VISUALIZATION(ビジュアライゼーション)

    高度なビジュアライゼーション機能で、3Dデータをリアルに再現します。試作モデルを作成する前に、実際の素材に合わせて、色や質感を可視化。モデルができ上がった時の視覚的ギャップを抑えることができます。

  • 4 SIMULATION(シュミレーション)

    3Dデータの解析検証も実現。線形静解析と、固有値解析、熱応力の3つのシミュレーション機能を搭載。強度やどの箇所に負荷が発生するかを予測し、結果を可視化します。設計段階で問題箇所を修正し、施策の回数やミスを減らします。

  • 5 CAM

    複雑なCAMのフローをFusion 360によって一本化。3DデータをCAMで加工して切削するためのパスを書き出す機能が搭載されています。外部にデータを書き出すことなく、Fusion 360のみで切削用のデータを生成できます。

  • 6 MANAGEMENT(データ管理)

    クラウドを活用し、プロジェクトメンバーとのリアルタイムでの3Dデータの共有、ライブビュー機能等を活用したコミュニケーションが可能。バージョン管理による過去データの読み込みにも対応。作業を効率化し、プロダクトの質を向上します。

Menuメニュー

  • 3 MONTHSまずはコストを抑えてビジネスで試したい方へ

    ¥13,300/3ヶ月

    業務での利用を希望しているが、コストを抑えて導入したいという方は3カ月プランをご利用ください。
    無償版の対象となっている企業規模などに関わらず、業務で活用していただけます。

    3カ月プランはこちら ※LICENSE ONLINEでご購入いただけます。
  • 1 YEAR本格的に導入したい方へ

    ¥36,000/1年

    長期的な利用をご希望の方は、1年間プランをご利用ください。
    3カ月プランの13,300円(税別)と比較し34,200円(税別)と、リーズナブルな価格でご利用いただけます。

    1年プランはこちら ※LICENSE ONLINEでご購入いただけます。

2つのメリット画像

ソフトバンクグループのBBソフトサービスが運営するLICENSE ONLINEのメリット

  • MERIT 1

    特別価格でご提供
    させていただきます!

  • MERIT 2

    法人さまに便利な
    請求書払いが可能!

PURCHASE購入手続き

  • STEP 1

    簡易見積作成

    簡易見積作成画面で、製品名と金額をご確認の上、ご希望の数量を入力してください。
    「登録/ログインへ進む」をクリック。

  • STEP 2

    ユーザー登録

    「新規ユーザー登録」フォームで、ユーザー登録をしていただきます。会社名(個人の方は個人と記入)、氏名、電話番号、メールアドレス、設定パスワードを記入し「登録する」をクリック。ご登録されたメールアドレスに、登録完了のメールが届いているかご確認ください。
    ※届いていない場合はこちらよりお問い合わせください。

  • STEP 3

    正式見積取得

    ご登録確認後、STEP1の簡易見積画面に移動すると「注文に進む」ボタンが表示されるため、そちらをクリックしてください。

  • STEP 4

    ご購入のお申し込み

    ご発注先の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、会社情報などをご記入いただき、「次のステップへ」をクリック。入力情報の確認画面が表示されるため、確認し、「注文手続き完了」ボタンをクリックしてください。

Fusion 360の導入を検討中の企業様へ!
まずはソフトバンク コマース&サービスにお問い合わせください!

Fusion 360の導入を検討している企業のご担当者さまの中には、「なんとなくわかったけど、実際導入はどうしたらいいの」、「業務にどう活用していけばいいの」などとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ソフトバンクC&Sでは、導入時のコンサルティングや貴社に合った形でのご提案が可能です。

ご相談、ご質問がございましたら
ソフトバンク コマース&サービスに、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ