クラウドの達人・吉田パクえ氏がクラウドのメリットや導入方法を一から解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パブリッククラウドのエバンジェリストとして名をはせる吉田パクえ氏こと吉田 雄哉氏が、クラウドに疑問を持つ企業の疑問にお答えするために、クラウド導入のポイントや活用方法をホワイトペーパーでわかりやすく紹介します。

ホワイトペーパーでは、吉田氏が企業からよく聞かれる3つの質問をもとに構成しています。

1 なぜクラウドを使う必要があるのか?

導入を検討するにあたってよくある誤った理解や、導入に対して生まれる疑念の要因を紐解いていきます。

2 クラウドを使う具体的なメリットは何なのか?

Webサービスなどの開発環境において、従来のモデルでのデメリット、また、クラウドのモデルでのメリットを図を交えて比較して解説いたします。

3 クラウドの活用をどう進めるのが正解なのか?

導入するにあたって、どのような運用方法が必要なのか。最小限のコストで開発、効果を検証し、分析していく「リーン」という考え方、さらにはパートナーシップの強化、日々のタスク処理の考え方まで解説いたします。

この3つのポイントから、クラウドに関連する基本的な情報を4ページにまとめました。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

資料ダウンロードはこちらから!