Office365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 全般

Yammer Enterprise の単体プラン提供終了

  • 2016年10月06日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Yammer Enterprise の単体プラン提供終了

本日、Yammer Enterpriseの単体でのプランの提供がMicrosoftより発表されました。
「Yammer自体の提供が終了...!?」というのは早とちりです、(まさか・・・!?と思いましたよね。)
Yammer単品でのプラン提供がなくなるということのようですね。

161006.png

◆Yammer Enterprise(単体プラン)が終了

・Yammer Enterpriseの新規販売、更新、追加
2016年12月31日で終了

・Yammer Enterpriseの利用
2017年12月31日で終了
*大企業向け契約EAと、特殊なライセンスプログラムCSP/Syndicationは上記スケジュールとは違うようです。
(若干後ろ倒しのスケジュールになっています)


◆引続きYammerが利用できるプラン

Office 365 Suite(パック)プランでは継続利用ができます。
・Office 365 Business Essentials
・Office 365 Business Premium
・Office 365 E1/E3/E5
・Office 365 K1

▼Yammer Enterprise終了情報はこちら
https://support.office.com/.../Yammer-Enterprise-stand-alone-...


最近では、社内での情報発信、社内のノウハウ共有、ゆるつながりコミュニティの形成のために、ニーズが高まってきているサービスだっただけに驚きのニュース。
とはいえ、Microsoftは様々な企業のITサービスを買収していますから、SNS系の機能のうち、どの機能を軸に展開していくのか興味も湧くところですね。



Office 365 相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365 相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365 相談センター

Office 365 相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365 相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ
このページのトップへ
Office 365 相談センターへお問い合わせ