Office365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 ProPlus

Office 365 BusinessとProPlusの違いは何?

  • 2016年12月08日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Office 365 BusinessとProPlusの違いは何?

先日ご案内しました通り、Office 365 BusinessにAccessが追加されます。(記事はこちら
そこで今回は、Access追加後のOffice 365の2つのOffice「Office 365 BusinessとProPlusの違い」をご紹介します。

◆Office 365 ProPlusでしかできないこと

・Skype for Business Fullクライアントが利用できる
(VoIP[電話系機能]連携、Web会議の記録[レコーディング]機能はOffice 365 ProPlusで提供されるクライアントアプリケーションでだけご利用いただけます。)

・Access用の他クラウドシステムへの接続コネクターが提供される(予定)

・Excel BI(PowerMap, PowerQuery, PowerPivot, PowerView)と呼ばれる高機能なピボットテーブルやデータ分析用ツールがExcelに追加できる

・共有PC、Windows ServerへのOffice共有モードでのインストール(RDS、VDI)ができる


◆その他注意する点

・Office 365 Businessは300ユーザーまでしか契約ができません。
(Office 365 BusinessにOffice 365 Business Premiumを300ライセンス一緒に借りて合計600ユーザーで利用するお客様もいたりしますが...)

・Office 365 OpenライセンスではMicrosoftさんのサポート対応時間が違います。
Office 365 Business → 平日9:00-17:30
Office 365 ProPlus → 365日×24時間

161208.png



Office 365 BusinessにAccessが入り、2つのプランの違いが無くなったようにも見えますが、
 まだProPlusプランでしか出来ない機能があるんですね。
 特に、Office 365 ProPlusの共有モードインストールには需要が多くあるようです。



Office 365 相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365 相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365 相談センター

Office 365 相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365 相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ

Office 365 ProPlusの最新記事

Office 365 ProPlus
Office 365 ProPlus
このページのトップへ
Office 365 相談センターへお問い合わせ