よくあるご質問

スマート アカウントの開設と使用には料金が発生しますか?
費用はかかりません。
スマート アカウントがないと製品購入ができないのでしょうか?
製品に依存します。スマート アカウント対象製品は下記URLのコミュニティサイトをご参照ください。
https://community.cisco.com/t5/tkb-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7-%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95/ta-p/4167381
機器がオフライン環境に設置予定ですが、スマートライセンスは問題ありませんか?
オフラインでのライセンス管理方法も用意されております。
スマート アカウントを 1 企業で複数保有することは可能ですか?
複数保有することは可能ですが、アカウント間でのライセンスの移動や、アカウントをまたぐ一元管理はできません。
これまでは紙や PDF でライセンス情報を受け取っていましたが、スマート アカウント導入後のライセンス情報の受け取りのプロセスは?
製品購入後に、お客様のスマート アカウントへライセンス情報が自動で登録されます。
従来の PAK をスマート ライセンスに移行できますか?
できます。スマート ライセンス対応製品では、従来の PAK ベースのライセンスをスマートライセンスに変換することができます。
手配後)NWライセンスが足りない/みあたらない
基本的にはDNAライセンスに含まれているため、DNAライセンスのTermライセンスがSAに振り込まれている場合は、CiscoのサポートチームにケースオープンすることでNWライセンスを振り込んでもらえます。(無償)
DNAのTermライセンスもSAに振り込まれていない場合はオーダーをご確認ください。
スマートアカウントに振り込まれたらすぐ使えますか?
ライセンスの有効化が必要です。
申請書webではPHAを指定したけど、SAの振り込みはC&Sがやってくれるの?
いいえ、PHA管理者よりSA/VAへ再割当てしてください。
SAがなかなか確認できないのだけど、なくてもオーダーできる?
いいえ、発注をお急ぎの場合はパートナ様のPHAをご利用ください。
※PHA管理者よりSAへの再割当てが必要となります。
パートナーが確認できるスマートライセンスのメーカー資料はある?
下記Webサイトにメーカーのスマートライセンス関連の各種ドキュメントがございます。
https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/partners/tools/software-operation.html
※閲覧にはCisco.com IDによるログインが必要です。