• HOME
  • キッティングサービス

キッティングサービス

キッティング

3OSの管理コンソール設定から端末キッティングまでSB C&Sがご支援します。

  • 管理コンソール設定
  • 端末キッティング

3OS 管理コンソール設定
支援パック

管理コンソールの必要設定を
お客様に代わり設定します。

展開までの大まかな流れ

端末キッティングの負荷を軽減する
ゼロタッチ展開(Apple Device Enrollment、Zero-Touch Enrollment、Windows Autopilot)も対応!

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 01
    キックオフ

    展開までの
    スケジュールや、
    「ヒアリングシート」
    と各作業項目をご説明

  • 02
    要件確認

    「ヒアリングシート」
    をもとに
    お客様環境に設定※
    が必要な個所を確認

    ※設定箇所は、弊社が定めた
    標準設定項目とします。
    (他要望については個別御見積)
  • 03
    項目設定

    要件をもとに、
    管理コンソールにて
    項目設定

  • 04
    検証期間

    設定済みの
    管理コンソール環境を
    使用して検証機にて
    展開を実行

  • 05
    展開準備

    検証結果をもとに
    キッティング手順書
    作成

展開

支援パックに含まれる主な設定内容
  • 組織作成
    (デバイス登録用)
  • Wi-Fi接続設定
    (オンサイト設定は除く)
  • デバイス設定
    (制限関連)

※前提条件:SB C&Sから新規ご購入いただいた端末が対象となります。
※OSによってパッケージ内容が異なりますので詳細はお問合せください。

GIGA向けキッティングサービス

  • キッティング作業
  • 配送

基本作業内容

基本作業からOSによってプランをご提案いたします

  • 01
    基本作業

    開梱・クリーニング・梱包

  • 02
    機器情報取得・管理表作成

    管理番号・シリアル番号・MACアドレス

  • 03
    管理ラベル作成・貼付
    (本体・化粧箱)

    テプラ作成(本体&化粧箱 2枚/台)

※エンロールやOSアップデートなどそのほか作業も承りますので詳細はお問合せください

配送・搬入

  • チャーター納品

    配送
    • チャーター便
    納品
    • 軒先渡し
    • 指定場所搬入
    • 保管庫収納など
      (有償オプション)
  • チャーター+オンサイト(別料金)

    • 校内複数指定場所搬入可
    • 機器の開梱
    • 保管庫への収納など
      オンサイト作業として対応します
      (有償オプション)

【作業完了機器の納品に関して】
納品後の不要な箱回収は
オンサイト作業(有償オプション)にて対応いたします。

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。