キッティングサービス
キッティング
3OSの管理コンソール設定から端末キッティングまでSB C&Sがご支援します。
-
管理コンソール設定
-
端末キッティング
3OS 管理コンソール設定
支援パック
管理コンソールの必要設定を
お客様に代わり設定します。
展開までの大まかな流れ
端末キッティングの負荷を軽減する
ゼロタッチ展開(Apple Device Enrollment、Zero-Touch Enrollment、Windows Autopilot)も対応!
- 01
- 02
- 03
- 04
- 05
-
01キックオフ
展開までの
スケジュールや、
「ヒアリングシート」
と各作業項目をご説明 -
02要件確認
「ヒアリングシート」
をもとに
お客様環境に設定※
が必要な個所を確認※設定箇所は、弊社が定めた
標準設定項目とします。
(他要望については個別御見積) -
03項目設定
要件をもとに、
管理コンソールにて
項目設定 -
04検証期間
設定済みの
管理コンソール環境を
使用して検証機にて
展開を実行 -
05展開準備
検証結果をもとに
キッティング手順書を
作成

展開
支援パックに含まれる主な設定内容
-
組織作成
(デバイス登録用) -
Wi-Fi接続設定
(オンサイト設定は除く) -
デバイス設定
(制限関連)
※前提条件:SB C&Sから新規ご購入いただいた端末が対象となります。
※OSによってパッケージ内容が異なりますので詳細はお問合せください。
GIGA向けキッティングサービス
-
キッティング作業
-
配送
基本作業内容
基本作業からOSによってプランをご提案いたします
-
01基本作業
開梱・クリーニング・梱包
-
02機器情報取得・管理表作成
管理番号・シリアル番号・MACアドレス
-
03管理ラベル作成・貼付
(本体・化粧箱)テプラ作成(本体&化粧箱 2枚/台)
※エンロールやOSアップデートなどそのほか作業も承りますので詳細はお問合せください
配送・搬入
-
チャーター納品
- 配送
-
- チャーター便
- 納品
-
- 軒先渡し
- 指定場所搬入
- 保管庫収納など
(有償オプション)
-
チャーター+オンサイト(別料金)
- 校内複数指定場所搬入可
- 機器の開梱
- 保管庫への収納など
オンサイト作業として対応します
(有償オプション)

【作業完了機器の納品に関して】
納品後の不要な箱回収は
オンサイト作業(有償オプション)にて対応いたします。