お客さま情報のお取り扱いについて
■SB C&S(株) は、お申し込みの受付にあたりお預かりしたお客さまの個人情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど) を、個人情報保護法、および、当社プライバシーポリシー(https://cas.softbank.jp/privacy/)に従い適切に取り扱います。
■お申込みフォームでご入力いただいた詳細な個人情報の利用目的は、以下に定めるとおりとし、これらに関連する目的を含むものとします。
IT流通サービスの提供
- お取引にかかわる当社のシステムの機能提供のため
- お取引にかかわるお見積もり、受発注、物品・サービス・役務等の提供を行うため
会員サービスおよび対象サービスの提供
- 会員サービスおよび対象サービスを提供するため
- 会員サービスおよび対象サービスに関連して、お客さまに商品の発送、サービス、コンテンツ、インセンティブおよび情報を提供するため
広告・宣伝・マーケティング
お客さまの同意に基づき、または法令で許容されている範囲および手段で、当社または他社の商品やサービス・キャンペーンやセミナー・広告を、お客さまにダイレクトメールやメールマガジンで送付または電話で案内するため
サービスの改善および研究開発
既存サービスの改善および新サービスにかかわる当社による研究開発のため
(ただし、お客さまの同意がない限りは匿名加工します。)
お問い合わせ等への適切な対応
サービスまたは広告等にかかわるお客さまからのお問い合わせやクレームに、当社が適切に対応するため
不正行為等の防止・対応
詐欺、サイバー攻撃、その他の違法または不正なおそれのある行為を防止、調査、および特定して、当社または第三者の権利利益を保護するため
なお、上記以外の目的で当該個人情報を利用させていただく場合は、その都度、その利用目的を明確にし、お客さまから事前の同意をいただきます。
■お預かりしたお客さま情報は、お客さまご本人から、弊社の運営上支障がない範囲で閲覧、修正、削除を要求することができます。
その場合はお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願いいたします。
:: web事務局へのお問い合わせフォーム
※SB C&S(株)における個人情報の取り扱いについて https://cas.softbank.jp/privacy/
Teamsデプロイサービス ご利用希望のお客さまへ
■弊社は、Teams デプロイサポートをご提供するため、お客さまの個人情報を、【 アルプス システム インテグレーション株式会社 】へ提供します。アルプス システム インテグレーション株式会社は、該当個人情報を以下プライバシーポリシーに従い適切に取り扱います。
:: 個人情報保護ポリシー
アルプス システム インテグレーション株式会社ではお客さまの情報を以下の目的で使用し、それ以外の目的で使用することはありません。
(ただし法令により例外として扱うことを認められている場合を除きます。)
- Teams デプロイサポートのご提供、および問い合わせ対応
- アルプス システム インテグレーション株式会社が提供するサービスに関する情報を電子メール連絡
Teamsデプロイサービス提供条件
Teamsデプロイサービスのご利用をご希望の場合、下記提供条件をよくご確認ください。お申込をいただいた時点で下記提供条件に同意したものといたします。
サービス提供条件
- 本サービスは Microsoft社のTeams(以下Teams) が含まれているライセンスを契約されている、ご利用人数が300名までのお客さま向けのサービスとなります。301名以上でご利用の場合は別途ご相談ください。
- 原則、プロジェクト開始1ヶ月前までのご注文(発注書の到着)を条件とさせていただきます。
- プロジェクトの進捗管理や課題管理などは本サービスの範囲外となりますのでお客さまにて実施をお願いいたします。
- 作業をお受けする際には、見積条件に対して、両社における合意を必須条件といたします。
- 作業時間は、原則 平日 9:30-17:30 (12:00-13:00 を除く)対応を想定しております。
- アルプスシステムインテグレーション株式会社(以下、弊社)の理由以外で作業時間が大幅に超えた場合は、いかなる理由にも関わらず、諸経費を追加ご請求させていただきます。
- プロジェクト開始後に、本見積条件にて合意した作業以外の追加作業(設計、構築、ドキュメント作成など全て対象)が発生した場合は、かかる追加費用を請求させていただきます。
- 作業に関わる成果物(納品ドキュメント)は、弊社所有の標準フォーマットを使用するものとし、記載内容に関わらずドキュメントの著作権は弊社にあります。但し、弊社はお客さまに対して成果物(納品ドキュメント)を、お客さま内での利用に限り、複製・翻案・改変することを許諾します。
- 既存ネットワークのパフォーマンスなどの監視や調査等は一切行いません。(正常状態を前提と致します。)
- ネットワークをはじめとした既存環境は正常に稼働しているものとします。また、既存環境で発生する作業はお客さま作業とさせていただきます。
- Firewall 等ネットワーク機器の構築及び設定変更作業は弊社範囲外とさせていただき、必要であればポート番号など設定変更に必要な情報を提供させていただきます。
- 本サービスが、種類、品質、数量その他契約に定める事項について契約に定める内容に適合しない場合(以下「契約不適合」といいます。)の対応期間は、検収後2週間とさせていただきます。
- 本サービスにおいて契約不適合とは、弊社設計や設定ミスにより決定した実現要件を満たしていないことを指し、メーカー不具合やユーザー運用条件の変更、並びにユーザー操作により生じた不具合は、弊社範囲外といたします。
- 標準提供されていない機能の実装は弊社範囲外といたします。
- 本サービスの提供期間中に Teams のバージョンアップが実施される場合はメニュー内容を変更する場合があります。
- Microsoft 社より提供されていない情報の提供と対応は弊社範囲外といたします。
- 開発を伴う設定やコンソールカスタマイズ等は弊社範囲外といたします。
- 既存システムに関する追加、変更等の内容に関しては考慮しておりません。
- 弊社では、本サービスに含まれない他システムとの連携、相性、動作検証を一切考慮しないものとします。
- 本サービスでは、不要となった機器、梱包材・余剰部品・ラック関連部材などの引き取りや処分費用は含まれておりません。
- その他本サービス規約に明示されない一切の要件、ハードウェア、ソフトウェア、データ移行、機能移行、手順書/マニュアル類の作成などについてのサービスは一切含まれておりません。
Teams導入パックにおける前提条件
- 本サービスは、お客さまがご購入された Microsoft365 Teams(以下Teams)の初期設定を支援させていただくサービスです。
- 本サービスはTeamsのライセンスが利用できることが前提となります。
- お客さまにご記入いただいた弊社標準フォーマットのヒアリングシートを基に、弊社にて設定作業を実施します。
- 設定作業は弊社のオフィスから実施いたします。
- リモートでの対応(Web会議)は打合せ1回(1時間程度)、管理者向け説明会1回の計2回となります。オンサイトでの対応はありません。
- 案件着手~導入完了までの期間は最短で2週間程度を想定しております。導入作業の完了タイミングは設定作業の完了および管理者説明会の完了とします。
- 検収条件は設定作業の完了および管理者説明会の完了とさせていただきます。
作業範囲
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プロジェクト管理
プロジェクトの進捗管理や課題管理はお客さま作業となります。 -
要件定義・基本設計
要件定義・基本設計はお客さま作業となります。弊社よりお送りする各種設定シートにお客さまにて記載いただきます。ヒアリングシート回答後の大幅な変更は追加での費用が発生する場合があります。 -
初期環境設定
ヒアリングシートに記載いただいた内容に基づき、Teamsテナントの初期設定・ポリシーの設定を実施いたします。設定概要は、外部共有可否設定、チーム作成の制限設定、外部クラウドストレージ連携制限等です。 -
管理者説明会
お客さま先にて管理者さま向け説明会を実施いたします。(2時間程度 セミナー形式 参加者5名まで) 説明会の範囲は次の通りとします。
・管理者画面へのアクセス
・Teams各設定
・質疑応答
弊社提供の管理者向けマニュアルとお客さまの Microsoft 365 テナントを使用いたします。管理者向けマニュアルは電子データにてお渡しします。必要に応じてお客さまにて印刷をお願いいたします。
本メニュー対象外となる作業
- Teams以外のMicrosoft365機能の設定
- Teamsで呼び出すことのできる他機能の設定作業やご質問(Forms、Planner、PowerBI、Yammer、Flow、PowerApps、Stream、SharePointなど)
- 弊社提供のマニュアルの範囲から大きく外れる説明は範囲外となります。
- ユーザー、チーム等の作成
- カスタムドメインの登録作業
本サービスによる納品物
- Teamsテナント設定シート
- Teamsテナント設定シート
- Teams ユーザ向けマニュアル
- 作業完了報告書