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Symantec Support Center
シマンテックサポートセンター

Symantec サポートについて

ご契約のBroadcom社製のSymantec製品購入後のサポートを受け付けております。初めてお問い合わせいただくお客様は、Broadcomアカウントの登録が必要です。必ず以下の「サポートのご利用手順」をご確認いただき、注意事項をご参照のうえ、お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

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対象製品

  • Symantec Endpoint Protection (SEP)
  • Symantec Endpoint Security Complete (SESC)
  • Symantec Endpoint Security Enterprise (SESE)
  • ・Symantec Endpoint Detection and Response (EDR)
  • ・Symantec Endpoint Detection and Response S550
  • ・Symantec Email Security Service (ESS)
  • ・Symantec Ghost Solution Suite (GSS)
  • ・Symantec Messaging Gateway (SMG)
  • ・Symantec Critical System Protection (CSP)
  • ・Symantec Cloud Workload Protection (CWP)
  • ・Symantec Data Center Security (DCS)
  • ・Symantec Data Loss Prevention (DLP)
  • ・Symantec Endpoint Encryption (Encryption)
  • ・Symantec Validation & ID Protection (VIP)
  • ・Symantec IT Management Suite(ITMS)
  • ・Symantec Protection Engine(SPE)

※当窓口はNorton製品(個人利用向け製品)のサポート窓口ではございません。
Norton製品に関する技術的なご質問には対応できない他、ご契約・お問合せ先などは対応できかねます。

サポートのご利用手順

まずはじめに

ご利用前に必ずご確認をお願いします。

1. アカウントを登録する

はじめにBroadcomアカウントの登録をお願いします。

動画でのご確認はこちら2分で見られる

PDFでのご確認はこちら

アカウント登録の注意事項
  • システムの都合上、お客様の申請からご利用いただくまでに24時間程度かかります。お早めのご登録をお願いします。
  • 申請に対する承諾は平日の9時から17時30分(弊社が定める休日を除く)での対応になります。業務支障がある重大障害発生時での24時間対応とは異なりますので、予めご了承ください。
  • マニュアルの手順で登録が出来ない場合は、WEBサイトあるいは、お電話よりお問い合わせください。
    WEBサイト:https://ca-broadcom.wolkenservicedesk.com/web-form
    お電話   :03-6634-4963

2. Site IDを紐づける

Broadcom社がサポート用に発行しているお客様ID(Site ID)をBroadcomアカウントへ紐づけます。

はじめてのお客様

はじめてSite IDを紐づける手順はこちらをご覧ください。

動画でのご確認はこちら2分で見られる

PDFでのご確認はこちら

2回目以降のお客様

2つ目以降のSite IDを紐づける手順はこちらをご覧ください。

動画でのご確認はこちら1分で見られる

PDFでのご確認はこちら

3. ケースを申請する

サポートを希望する際には、申請をおこないます。Broadcomではケース申請と呼んでいます。
ケース申請はこちらをご覧ください。
※ケース申請時のSubject,Discriptionへ、個人情報は記載しないようお願いいたします。

動画でのご確認はこちら2分で見られる

PDFでのご確認はこちら

4. ケースの進捗状況を確認する

お客様が申請したケースの進捗状況を確認できます。確認方法はこちらをご覧ください。
ケース申請が完了しない場合のお問い合わせ先もご覧いただけます。

動画でのご確認はこちら1分で見られる

サポートサイトのご活用方法

サポートサイトでは、シマンテック製品のナレッジがつまったコミュニティ投稿、技術資料、ナレッジベース記事をご覧いただけます。

動画でのご確認はこちら1分で見られる

PDFでのご確認はこちら

受付時間

平日9時00分〜17時30分

月~金、ただし、祝日及び当社の休日を除く(2023年度)

GW 2023/5/2~5/7  年末年始 2023/12/29~2024/1/3
※5/2は弊社が定める休日となります。(恩人感謝の日)

休業期間のお問い合わせ対応

翌営業日の対応とさせていただきます。業務支障がある重大障害発生時のみ24h対応させていただきます。

重大障害発生の場合

重大障害と判断された緊急の場合は、お電話(03-6878-2716)へご連絡ください。
※重大度の定義は 規約 をご確認ください。

申告された内容に基づいてセンターにて判断し、重大度(Severity)に応じたご案内させていただきます。

■重大障害 に該当しない例 (よくあるお問合せ)

  • ・ 製品のインストールやアンインストールが正常に完了しない場合
  • ・ 製品のバックアップ(復元)やアップグレードが正常に完了しない場合
  • ・ 環境構築や移行などの作業中にエラーメッセージが発生した場合
  • ・ ご利用端末においてマルウェアと思われるファイルを検出した場合

お問い合わせの注意事項

お問い合わせには、「製品のバージョン」や「お客様の環境」など、必要な情報がございます。以下のテンプレートをダウンロードいただき、ご準備のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせに必要な情報

お問い合わせ
テンプレート