お問い合わせ

2022年11月25日

12月・1月開催のセミナーのご案内

  • イベント・セミナー

オンラインで受講できるセミナーを開催

SB C&Sは、外出不要でその場で質問も可能な Webinar の開催や、人気セミナーのオンデマンド配信を実施しています。
各セミナーの詳細は特設サイトや登録ページでご確認ください。

12月・2023年1月 セミナー予定
12月・2023年1月 テクニカル講座/ハンズオン・トレーニング

12月15日(水) [オンライン開催]

Anywhere Workspace入門セミナー
~ EDR 基礎編~

テレワークが特別なものではなくなったいま、働く場所の多様化に向けた「次の一歩」として、セキュリティ対策の見直しが求められています。
特に、ランサムウェア対策として注目を集める を振り返るとともに、VMware Carbon Black Cloud 活用のステップアップと、仮想化基盤や VDI を お使いの皆様にも、お手軽に EDR を活用いただけるポイントをご紹介します。

1月17日(火) [オンライン開催]

VDIとセキュリティの再点検!
これからもVDIを安全に使うために

来年4月末のHorizon7延長サポート終了にともない、次期バージョンへのVDIアップグレードが多くのお客様で検討されています。
ですが、最新のサイバーセキュリティの脅威にVDIはどこまで耐えられるのでしょうか? 
これまで通りVDIは万能といえるのか?それともオワコンなのか・・・
本セミナーでは、新たな脅威に対抗するためのVDI環境を再点検し、これからのVDIとセキュリティについて皆様と考えてまいります。

1月19日(木) [オンライン開催]

Anywhere Workspace入門セミナー
~ ゼロトラスト基礎編 ~

テレワークが特別なものではなくなったいま、働く場所の多様化に向けた「次の一歩」として、セキュリティ対策の見直しが求められています。
働く環境に左右されずに、従業員の⽣産性向上とセキュリティ強化を両⽴するには︖、本セミナーでは、ハイブリッドワークの実現に向けた基盤として、VMware Workspace ONE の活⽤についてデモを交えてわかりやすく解説します。

1月26日(木) [オンライン開催]

Java開発でも通⽤するコンテナ活⽤のメリットとは
~ あなたも⼀瞬でクラウドエンジニアになれる~

エンタープライズにて今もなお現役のJavaですが、最近はコンテナに代表されるクラウドネイティブな技術が真っ盛りです。
"遠い関係"のように思われがちな、Javaとコンテナですが、なぜ「Javaとコンテナ技術が相性抜群」なのか、そして「クラウドネイティブとエンタープライズJavaの今後」とは・・・
クラウドネイティブとJava開発の距離を⼀気に近づけるヒントをご紹介します。

VMwareテクニカル講座のご紹介

エンジニアによる学科講習

VMware製品や機能を学びたい人のために「VMwareテクニカル講座」を開催しています。
http://licensecounter.jp/vmware/lp/webinar-technical-classes.html
zdnet-webinar-banner.jpg

より実践的なハンズオン講座

「VMwareテクニカル講座」を受講済みの方のための、VMwareテクニカル講座をベースにした、より実践的なハンズオン講座。
http://licensecounter.jp/vmware/lp/training-hands-on.html
zdnet-webinar-banner.jpg

オンデマンド配信で、見逃したセミナーをチェック

動画アーカイブ

SB C&S が過去に実施した セミナーやオンライン講座の中から厳選して配信いたします。
見逃した、または見直したいセミナーをいつでもご覧いただけます。
sbcas-vm

VMware製品、販売についての資料・お問い合わせ VMware製品、販売パートナー制度に関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。