Webinarへのアクセス環境につきまして

Webinarは、インターネット経由での配信となります。
今回は、Zoomを利用して スライド閲覧および音声による発表を行います。

Webinarお申込みの流れ

ご登録後、お申込内容を事務局にて確認のうえ、
専用の参加URLをメールにてお送りさせていただきます。

※お客様ごとに固有のURLとなりますため、他のお客様への共有ができません。

また、前日および当日に、下記の送信元から リマインドメール をお送りさせていただきます。
送信元: <sbcasgrp-vmware-event@g.softbank.co.jp> もしくは <no-reply@zoom.us>
※迷惑メール処理されている場合がございます。

前日18時を過ぎてもお手元にて確認ができない場合は、
お手数ですが事務局までお問い合わせいただけますようよろしくお願いし申し上げます。

Zoomへの接続方法

Zoomアプリ、モバイルアプリ、Webブラウザ等からご利用になれます。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193

事前テストのお願い

お手持ちの環境で音声が聞こえるか、事前にテストができます。
https://zoom.us/test

テスト方法の詳細はこちらにてご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

Zoomアプリケーションのインストール方法

公式サイトから入手が可能です。
https://zoom.us/download

Webブラウザからアクセスの場合

Zoomアプリがインストールできない環境の場合、ブラウザのバージョンをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443
※ Webブラウザからのご利用には、機能利用に制約がございます。

オーディオ環境について

オーディオデバイスの利用について詳細はこちらに手順がございます。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362283

また、音声のみ電話回線を経由して参加させることも可能です。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362663

1つの会議室にて複数人で参加する場合の注意事項
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202050538

オフィスのネットワーク環境での注意

FireWallやProxyの設定について
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362683

Zoomアプリ最新版の確認方法

実行しているバージョンの確認方法
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362393

最新版のダウンロード方法(詳細)
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362233

Zoomのセキュリティ対応

最新情報はこちらにてご確認いただけます。
https://zoom.us/docs/jp-jp/jp-info.html

Zoom その他

よくある質問
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/206175806

ビデオ解説
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/206618765

その他ヘルプはこちらをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

Zoom にご興味のある方

Zoom

Zoomあらゆるデバイスで簡単なビデオ・Web会議とチャットを実現

詳しくはこちら