- Windowsマイグレーション相談センター:HOME
- よくある質問
よくある質問
Windows Autopilot
-
対応しているOSを教えてください
以下のOSに対応しております。
Windows 11 又は 10のいずれかのエディション
Pro, Pro Education, Pro for Workstations,Enterprise,Education -
ハードウェアハッシュIDはどのように入手しますか
Windows AutopilotでセットアップするPCを定義する為のハードウェアIDは下記の方法で入手できます。
1.PC購入時にベンダーやメーカーに依頼する
2.対象となるPCでコマンドを実行して入手する(使用中のPCから入手する場合に実行)
当社ではメーカーからハードウェアハッシュ取得する部分も対応しております。
ご不安な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 -
Windows Autopilotによるセットアップはオフラインでも実行できますか
Windows Autopilotはインターネット環境に接続できるオンライン環境でのみ実行することができます。
オフラインの場合は実行できませんのでご注意ください。 -
Autopilotを利用するために必要なライセンスを教えてください
Windows Autopilotを利用するためには最低限下記のライセンスが必要になります。
これらのライセンスはユーザライセンスとなっておりますので、
利用する人数分のライセンスをご購入ください。
・Microsoft Intune などのMDMサービス
・Microsoft Entra ID P1
詳細はこちらをご確認ください。
イメージ展開・手動展開
-
マスタイメージ作成もお願いできますか
内容をヒアリングしご提案させていただきますので、初めてイメージ展開を考えているお客さまもお気軽ににお問い合わせください。
-
Windows 10で使用していた自社のマスタをWindows 11仕様に変えたいのですが、可能ですか
はい。
お話を聞かせていただいた上で、展開方法含め、マスタデータのWindows 11化のサポートをさせていただきます。
ぜひ、一度ご相談ください。
-
小規模の台数でも対応できますか
柔軟に対応できるのが当社の強みです。ぜひ、一度ご相談ください。
-
クローニングは、どのようなツールを使って行われますか
台数や規模感などお話を聞かせていただいた上で、御社に合ったクローニング方法を選定しご提案させていただきます。
その他
-
Windows 11に移行した際、ユーザーが保持しているデータはどうなりますか
展開方法だけでなく、データ移行の方法につきましても柔軟に対応可能です。
ぜひ、一度ご相談ください。 -
展開方法など何も決まっていませんが、構いませんか
はい。
お話を聞かせていただいた上で、どんな展開方法が御社に合うのかも含め、ご提案させていただきます。
ぜひ、一度ご相談ください。
-
Contact お問い合わせ
-
Download 資料ダウンロード
SB C&Sについて
SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを受け継ぐとともに、市場環境の変化を迅速にとらえ、新たなビジネスモデルを生み出しています。
法人向けには、国内最大規模の販売ネットワークを通じ、クラウドやAIを含めた先進のテクノロジーを活用したプロダクト・ソリューションを提供しています。
コンシューマ向けには、独自の企画・開発力を生かし、ソフトウエアやモバイルアクセサリーから、IoTプロダクト・サービスへと商品ラインアップを拡充しています。