お問い合わせ

2024年04月17日

(ご注意)古いVMwareライセンスキーの扱いについて

  • 告知

新システム移行に伴い、Broadcom新ポータルでは有効なサポート契約があるライセンスキーのみが引き継ぎの対象となりますので、

日本時間5/6 ()以降は、期限切れのサポート契約に紐付けられたライセンスキーへのアクセスができなくなります

 

これらのライセンスキーが今後も必要な場合は、下記の期限までに 旧ポータルからダウンロードをお願いします。

VMware.comでのダウンロード期限 2024/4/30 Tue 17:00(米国時間:PDT)

 

詳細説明

Broadcom新システムへの移行後について
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=282163

システム移行期間中のCustomerConnect利用制限(VMwareサポートやライセンスの管理ポータル)
https://kb.vmware.com/s/article/97304

ライセンスキーのダウンロード手順(VMware)
https://kb.vmware.com/s/article/2043472?lang=ja

 

(英語の原文)Expired License Keys

Only license keys that have an active support contract will be brought over to Broadcom systems. After approximately Sunday, May 5, 2024, at 7:30 p.m. (PDT), if you have license keys associated with expired support contracts, you won't have access to them in the Broadcom systems. If you require continued access to those licenses, please follow the instructions outlined in this knowledge base article to download these keys before 5:00 p.m. (PDT) on Tuesday, April 30, 2024.

 
※https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=282163 より転載

 

補足情報:Perpetual(永続)ライセンスの扱いについて

Perpetualライセンスの権利を所有している場合は、該当製品を継続して利用可能です。
ですが、今回のシステム移行により、保守契約が紐付いていない(サポート契約切れとなっている)Perpetualライセンスキーは、新システムから確認ができなくなってしまいますので、ご注意下さい。

※確認ができなくなった場合は、システム再構築に備えて 稼働中の環境からライセンスキーを事前に控えておくことをおすすめします。
(vSphere Client から確認する方法はこちら)
https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/8.0/vsphere-vcenter-esxi-management/GUID-560C8698-01D9-4ED6-A921-E983E488D324.html
https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/7.0/com.vmware.vsphere.vcenterhost.doc/GUID-560C8698-01D9-4ED6-A921-E983E488D324.html

 

Perpetualライセンス利用者へのパッチ特別提供について

General Support期間内のvSphere利用中で、サポート契約の切れた顧客に対してもセキュリティパッチを提供することが発表されました。
https://kb.vmware.com/s/article/97805

※サポートを提供するという意味ではないのでご注意ください。
Subscriptionライセンスは利用権とサポートがセットとなっております。

 

 

VMware製品、販売についての資料・お問い合わせ VMware製品、販売パートナー制度に関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。