お問い合わせ

2024年05月06日

Broadcomサポートポータルに関するリンク集

  • 告知

VMware Customer Connect から Broadcomの新しいシステム(Broadcom Support Portal)への切り替えに伴なう、関連のKBです。

 

※Broadcom Support Portal でお困りの場合は、こちらをご確認ください → https://licensecounter.jp/vmware/x/bsp

 

ご案内

Broadcom サポートポータル移行後の SR 起票に関する説明会
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/support-portal.html

 →説明会でのQ&Aが公開されました(5/20)
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/webinar-presentation-fqa.html

SR起票の不具合については、こちらをご確認ください。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html

EUC製品のサポートについてはこちらをご確認くさい。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011987.html

 

システム移行について

新システムへの移行について(VMware KB 97304)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/319284

新システムへの移行に関するFAQ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/278681

 

ポータルへの初回ログインについて

アカウント初期設定通知が、有効であるアカウントのメールアドレスに対して送付されています。
リンクをクリックしてパスワードの初期設定と多要素認証の設定をお願いします。

  送信元:Broadcom-noreply@broadcom.com
  件名:ACTION NEEDED: Activate your Broadcom

リンクがエラー、見つからない場合は、パスワードのリセットを試して下さい。
https://profile.broadcom.com/web/forgot-password

パスワードのリセット詳細はこちらをご確認ください。
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225617

 

ポータルへのアクセス

サポートポータルのアカウントをアクティベーションする
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282615

アクティベーションのメールが確認できない場合(アカウントが移行されている場合はパスワードリセットが有効)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225617

メールのリンクがエラーのとき
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366920

新規ユーザーを追加(アカウントの登録)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226420

多要素認証のリセット方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/276627

※メーリングリストのでのユーザー登録については、利用規約と多要素認証の観点から登録を行うことができません。
 メーリングリストを使ってのCaseのやり取りは、Case の「Alternate Contact Details」へ追加いただくことで可能です。

 

サポートポータルでのケース管理

サポート問い合わせ
https://support.broadcom.com/

Broadcom サポートポータルでケースを作成および管理する方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/246577

ケース管理のFAQ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/234080

管理者ロールのリクエスト方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226421

ケース発行手順(日本語解説書)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/BSP-SR_240424.pdf

 

ライセンスキーと権限の管理

ポータルの権限と階層管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366880

ライセンスキーの管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366889

ライセンスのフォルダ管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282607

ライセンスキーのマージと分割
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282608

PoCライセンスのリクエスト方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282641

 

サイトID(Site ID:旧EA番号と同等)

サイトID を追加してアカウントをアップグレードする
https://knowledge.broadcom.com/external/article/224972

サポートポータルの既存のプロファイルにサイト ID を追加する
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225292

 

製品のダウンロード

一覧リスト
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads

・VCF(vSphere、vCenter、vSAN、NSX、vRealizeなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VC

・TNZ(Tanzuファミリー、Spring、CloudFoundryなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VT

・ANS(NSX Security、Aviなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VA

・SDE(SD-WAN、Telco Cloudなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VE

ソフトウェアのダウンロードについて
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226522

 

VMware KBの移植

以下のようにリダイレクトされるように変更

https://kb.vmware.com/s/article/97304 の場合
https://knowledge.broadcom.com/external/article?legacyId=97304

 

公式ドキュメント

https://techdocs.broadcom.com/ から辿れるが、従来のリンクから変更なし

https://docs.vmware.com/

 

VMwareセキュリティアドバイザリ(VMSA)

こちらのサイトはカテゴリごとにURLが細分化 https://www.vmware.com/security/advisories.html
https://blogs.vmware.com/security/2024/05/where-did-my-vmware-security-advisories-go.html

・VCF(VMware Cloud Foundation)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VC

・TNZ(Tanzu)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VT

・ANS(Application Networking and Security)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VA

・SDE(Software Defined Edge)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VE

 

おすすめリンク

サービス提供状態(障害・メンテナンス情報)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/215184

 

その他

VMware Cloud Services 管理コンソールへの変更点
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366715

パートナーサポート(確認中)
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=226542

VMware Technology Network  (VMTN) コミュニティ。新プラットフォームの移行について
https://community.broadcom.com/groups/communities/community-home/digestviewer/viewthread?MessageKey=83daacd7-3141-4248-9d9b-0a4f78ac71bb
https://community.broadcom.com/groups/communities/communityhomeblogs?CommunityKey=65f9f530-9675-4b0a-b5d5-77e5ab560688

 

 

その他リンク

旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html

EUC製品のサポート窓口、アカウント移行について(Omnissa)
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011987.html

Perpetualライセンスの扱いについて
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/04/011952.html

 

VMware製品、販売についての資料・お問い合わせ VMware製品、販売パートナー制度に関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。