2024年05月06日
Broadcomサポートポータルに関するリンク集
- 告知
VMware Customer Connect から Broadcomの新しいシステム(Broadcom Support Portal)への切り替えに伴なう、関連のKBです。
※Broadcom Support Portal でお困りの場合は、こちらをご確認ください → https://licensecounter.jp/vmware/x/bsp
ご案内
Broadcom サポートポータル移行後の SR 起票に関する説明会
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/support-portal.html
→説明会でのQ&Aが公開されました(5/20)
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/webinar-presentation-fqa.html
SR起票の不具合については、こちらをご確認ください。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html
EUC製品のサポートについてはこちらをご確認くさい。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011987.html
システム移行について
新システムへの移行について(VMware KB 97304)https://knowledge.broadcom.com/external/article/319284
新システムへの移行に関するFAQ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/278681
ポータルへの初回ログインについて
アカウント初期設定通知が、有効であるアカウントのメールアドレスに対して送付されています。
リンクをクリックしてパスワードの初期設定と多要素認証の設定をお願いします。
送信元:Broadcom-noreply@broadcom.com
件名:ACTION NEEDED: Activate your Broadcom
リンクがエラー、見つからない場合は、パスワードのリセットを試して下さい。
https://profile.broadcom.com/web/forgot-password
パスワードのリセット詳細はこちらをご確認ください。
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225617
ポータルへのアクセス
サポートポータルのアカウントをアクティベーションする
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282615
アクティベーションのメールが確認できない場合(アカウントが移行されている場合はパスワードリセットが有効)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225617
メールのリンクがエラーのとき
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366920
新規ユーザーを追加(アカウントの登録)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226420
多要素認証のリセット方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/276627
※メーリングリストのでのユーザー登録については、利用規約と多要素認証の観点から登録を行うことができません。
メーリングリストを使ってのCaseのやり取りは、Case の「Alternate Contact Details」へ追加いただくことで可能です。
サポートポータルでのケース管理
サポート問い合わせ
https://support.broadcom.com/
Broadcom サポートポータルでケースを作成および管理する方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/246577
ケース管理のFAQ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/234080
管理者ロールのリクエスト方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226421
ケース発行手順(日本語解説書)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/BSP-SR_240424.pdf
ライセンスキーと権限の管理
ポータルの権限と階層管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366880
ライセンスキーの管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366889
ライセンスのフォルダ管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282607
ライセンスキーのマージと分割
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282608
PoCライセンスのリクエスト方法
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282641
サイトID(Site ID:旧EA番号と同等)
サイトID を追加してアカウントをアップグレードする
https://knowledge.broadcom.com/external/article/224972
サポートポータルの既存のプロファイルにサイト ID を追加する
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225292
製品のダウンロード
一覧リスト
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads
・VCF(vSphere、vCenter、vSAN、NSX、vRealizeなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VC
・TNZ(Tanzuファミリー、Spring、CloudFoundryなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VT
・ANS(NSX Security、Aviなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VA
・SDE(SD-WAN、Telco Cloudなど)
https://support.broadcom.com/group/ecx/downloads?segment=VE
ソフトウェアのダウンロードについて
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226522
VMware KBの移植
以下のようにリダイレクトされるように変更
https://kb.vmware.com/s/article/97304 の場合
https://knowledge.broadcom.com/external/article?legacyId=97304
公式ドキュメント
https://techdocs.broadcom.com/ から辿れるが、従来のリンクから変更なし
VMwareセキュリティアドバイザリ(VMSA)
こちらのサイトはカテゴリごとにURLが細分化 https://www.vmware.com/security/advisories.html
https://blogs.vmware.com/security/2024/05/where-did-my-vmware-security-advisories-go.html
・VCF(VMware Cloud Foundation)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VC
・TNZ(Tanzu)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VT
・ANS(Application Networking and Security)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VA
・SDE(Software Defined Edge)部門
https://support.broadcom.com/web/ecx/security-advisory?segment=VE
おすすめリンク
サービス提供状態(障害・メンテナンス情報)
https://knowledge.broadcom.com/external/article/215184
その他
VMware Cloud Services 管理コンソールへの変更点
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366715
パートナーサポート(確認中)https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=226542
VMware Technology Network (VMTN) コミュニティ。新プラットフォームの移行について
https://community.broadcom.com/groups/communities/community-home/digestviewer/viewthread?MessageKey=83daacd7-3141-4248-9d9b-0a4f78ac71bb
https://community.broadcom.com/groups/communities/communityhomeblogs?CommunityKey=65f9f530-9675-4b0a-b5d5-77e5ab560688
その他リンク
旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html
EUC製品のサポート窓口、アカウント移行について(Omnissa)
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011987.html
Perpetualライセンスの扱いについて
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/04/011952.html