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端末故障に備えた
予備機運用サービス

予備機運用
サービス

GIGA2.0における
予備機調達

調達する学習者用端末の総台数より
上限15%までが予備機として
国から補助金対象となります。

  • 1調達する児童用学習端末

  • 2予備機(①×0.15)

  • 補助金対象

予備機運用サービスで
解決できる課題

予備機運用サービスでは、以下のような予備機保管時の様々な問題を解決できます。

  • 01
    保管場所の確保 &
    充電対応
  • 02
    故障端末の処理問題
  • 03
    予備機台数以上の
    故障端末の発生
  • 04
    学びを止めない
    フイックな端末交換
  • 05
    問い合わせ窓口や
    予備機の発送対応
  • 06
    予備機を含めた
    端末運用のための端末保守

SB C&Sが提供する
予備機器運用サービスとは

デバイスが故障したら、管理センターから予備機を発送。
えんちょー先生を組み合わせることで、故障機の引取りと修理も行ない、修理後は予備機として補填します。

SB C&Sが提供する予備機器運用サービス

選べる3つのプラン

松プラン
  • 予備機運用
    サービス
  • えんちょー先生
  • ヘルプデスク
    サービス
  • 故障機も修理対応し、予備機として活用したい
  • キッティングやOSアップデートなどの作業もすべて任せたい
  • 学校関係者の各種問合せも対応してほしい
竹プラン
  • 予備機運用
    サービス
  • えんちょー先生
  • 故障機も修理対応し、予備機として活用したい
  • キッティングやOSアップデートなどの作業は自社で対応可能

※えんちょー先生PLUS加入の場合は、サービス内にて対応可能

梅プラン
  • 予備機運用
    サービス
  • 予備機の管理・充電のみを
    任せたい
  • キッティングやOSアップデートなどの作業は自社で対応可能
  • 数十台の予備機保管は自社で可能

プラン別比較表

※横にスクロールしてご覧ください

主な対応作業 松プラン 竹プラン 梅プラン

予備機の管理・充電(年1回)・発送

※1

※1 ※2

予備機のキッティング

※エンロール作業・グループ設定など。一部MDM側の個別設定が必要な作業は含まず

※3 ※4

故障機の修理対応&予備機への補填

※5

予備機のOSアップデート

※4

電話対応

※予備機手配申請は、Webフォームのみとなります

※6

申請内容以外の学校の先生・職員・学校関係者・
ICT支援員の直接問合せ

※予備機発送申請・修理申請以外の問合せを指します。保護者は含みません

利用アカウントの年次更新作業

※デバイスの年次更新作業は含みません

※7

※1 キッティング済の端末のみのお預かりとなります

※2 発送台数制限あり

※3 キッティング済端末のOSアップデートは行いません

※4 えんちょー先生PLUS加入の場合は「○」

※5 えんちょー先生PLUS加入ではない場合、修理済端末のキッティング作業は含みません

※6 ヘルプデスク特上のみ対応

※7 Webヘルプデスクは対象外

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。