お問い合わせ

2024年05月10日

EUC製品のサポート窓口、アカウント移行について(Omnissa)

  • 告知

EUC製品(Horizon / Workspace ONE)のサポート・ドキュメント・ダウンロードは、Omnissaのページからアクセスとなります。

VMware Customer Connect → Omnissa Customer Connect へ変わりました。

 

 

最新サポート電話番号

https://kb.omnissa.com/s/article/6000004

  

EUC移行状況

5/9現在、一部の機能が利用可能になっています。自動移行された既存ユーザーはアクセスが可能です。

新規ユーザー作成等、すべての機能は 日本時間5/14(火曜)より 利用可能となる予定です。

 

SR起票(サポートリクエスト・問合せ)
https://customerconnect.omnissa.com/

KB(Knowledge Base)
https://kb.omnissa.com/

公式ドキュメント
https://docs.omnissa.com/

Horizon Clientダウンロードほか、新旧URL一覧
https://knowledge.broadcom.com/external/article/312833/

 

SR発行手順(日本語解説書)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/EUC-SR_240510.pdf

アクセスができない等の不具合があった場合
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html

※パートナーポータルは 日本時間5/15水曜に OPEN予定
https://omnissa.my.salesforce-sites.com/

 

その他リンク、最新状況はこちらをご確認ください。
https://knowledge.broadcom.com/external/article?legacyId=97841

 

 

EUC以外(vSphere等)のBroadcom製品について

Broadcom製品(VCF/vSphereなど)については、こちらをご確認ください。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html

 

 

EUCログインアカウントの移行

VMware Customer Connect にメールアドレスが登録されている場合は、パスワードの再設定で利用が可能です。

 

1.Omnissaポータル(Customer Connect)にアクセス
https://customerconnect.omnissa.com/

2.パスワードのリセットをクリック
https://customerconnect.omnissa.com/forgot-password

EUC-CustomerConnect-Login_1.PNG

3.VMware Customer Connect にて登録していたメールアドレスを入力

EUC-CustomerConnect-Login_3.PNG

4.メールを受信して、6桁の数字(ワンタイムキー)を確認

EUC-CustomerConnect-Login_5.png

5.メールに書かれている6桁の数字を入力

EUC-CustomerConnect-Login_6.PNG

6.新しいパスワードを設定

EUC-CustomerConnect-Login_8.PNG

7.ログイン画面で、メールアドレス+設定したPassにてログイン

EUC-CustomerConnect-Login_10.PNG

8.ログイン完了

EUC-CustomerConnect-Login_11.PNG

 

その他

旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html

Broadcomサポートポータルに関するリンク集
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html

 

 

VMware製品、販売についての資料・お問い合わせ VMware製品、販売パートナー制度に関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。