2024年05月10日
EUC製品のサポート窓口、アカウント移行について(Omnissa)
- 告知
EUC製品(Horizon / Workspace ONE)のサポート・ドキュメント・ダウンロードは、Omnissaのページからアクセスとなります。
VMware Customer Connect → Omnissa Customer Connect へ変わりました。
最新サポート電話番号
https://kb.omnissa.com/s/article/6000004
EUC移行状況
5/9現在、一部の機能が利用可能になっています。自動移行された既存ユーザーはアクセスが可能です。
新規ユーザー作成等、すべての機能は 日本時間5/14(火曜)より 利用可能となる予定です。
SR起票(サポートリクエスト・問合せ)
https://customerconnect.omnissa.com/
KB(Knowledge Base)
https://kb.omnissa.com/
公式ドキュメント
https://docs.omnissa.com/
Horizon Clientダウンロードほか、新旧URL一覧
https://knowledge.broadcom.com/external/article/312833/
SR発行手順(日本語解説書)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/EUC-SR_240510.pdf
アクセスができない等の不具合があった場合
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html
※パートナーポータルは 日本時間5/15水曜に OPEN予定
https://omnissa.my.salesforce-sites.com/
その他リンク、最新状況はこちらをご確認ください。
https://knowledge.broadcom.com/external/article?legacyId=97841
EUC以外(vSphere等)のBroadcom製品について
Broadcom製品(VCF/vSphereなど)については、こちらをご確認ください。
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html
EUCログインアカウントの移行
VMware Customer Connect にメールアドレスが登録されている場合は、パスワードの再設定で利用が可能です。
1.Omnissaポータル(Customer Connect)にアクセス
https://customerconnect.omnissa.com/
2.パスワードのリセットをクリック
https://customerconnect.omnissa.com/forgot-password
3.VMware Customer Connect にて登録していたメールアドレスを入力
4.メールを受信して、6桁の数字(ワンタイムキー)を確認
5.メールに書かれている6桁の数字を入力
6.新しいパスワードを設定
7.ログイン画面で、メールアドレス+設定したPassにてログイン
8.ログイン完了
その他
旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html
Broadcomサポートポータルに関するリンク集
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html