SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

SB C&S

Sophos クラウド管理「Central」移行に不安はありますか?動画の紹介

セキュリティ
2022.09.21

Sophos_XDR_MTR.png

皆さんこんにちは!SB C&Sで Sophos 製品のプリセールスを担当している長谷川です。

今回は、Sophos杉浦様と共催で [Sophos クラウド管理「Central」移行に不安はありますか?] というウェビナーを実施しました。

録画データとなりますが、ウェビナー動画を本ブログにて公開いたします。

動画は前半・後半の2本となっており、ぜひご視聴いただければ幸いです。

 

Sophosが注力しているエンドポイント製品について、EPP / XDR(EDR) / MTR といった今の時代に必要なセキュリティについて解説をしております。

 

 

[前半パート] Sophos 杉浦様

・簡単にできる、Central移行手順のご紹介

→オンプレ版のエンドポイントプロテクション・サーバプロテクションから、Sophos Centralを利用したクラウド管理への移行方法について解説しております。

 

[後半パート] SB C&S 橋本/長谷川

・Sophos XDRを体験 EDR・XDRの比較や強みについてご紹介

→EDR/XDRの役割や、必要性、運用時の課題についての解説しております。

・Sophos XDRを体験 デモ(19:54~)

→Sophos Centralに集約されたログを使い、実際にXDRとはどんなものなのかをデモベースで解説しております。