お問い合わせ

2024年05月31日

Broadcom Support Portalにて、ライセンスキーの確認やダウンロードができない場合

  • 告知

DL出来ない、何も表示されない等、Site IDの紐付け修正につきましては、Broadcom社によるオペレーションが必要となっておりますため、お手数ですが GCAチームまで 直接お問い合わせを頂ますようお願い申し上げます。

問合せ方法につきましては、本ページにて随時アップデートしてまいります。 → https://licensecounter.jp/vmware/x/bsp

 

Broadcom問い合わせ先

Site IDが不明、アカウント管理、ライセンス管理など、お客様個別の情報につきましては、Broadcom社 GCA (Global Customer Assistance) チームでの対応となります。

GCAチームへの問合せ方法
 1)電話窓口 → 03-6634-4963 (平日 9:00 - 17:30 のみ、日本語対応が可能)
 2)Webフォーム → https://broadcomcms-software.wolkenservicedesk.com/web-form
 3)専用フォーム → メンテナンス中(利用できません) https://support.broadcom.com/web/ecx/my-site-id

※緊急性が高くVMware社の営業担当へご相談の場合は、
 GCAへ問い合わせ時の受付番号(Reference ID または Case ID)をお伝えいただけますと
、対応がスムーズになります。
   ・Reference ID:Webフォームから送信完了時、画面に表示される番号(忘れずにその場でメモください)
   ・Case ID:サポートリクエストから起票後、サポート管理画面の問合せ一覧から確認できる番号

 

Broadcom Support Portal 事前準備:ライセンスキーの確認や管理をするために

VMware製品ダウンロード、ライセンスキー確認、サポートリクエストを行うために必要な事前準備とその手順をご案内
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/BSP-VMW-License_240816.pdf

実際の画面に沿った操作Blog
https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20240815_bsp1.html
https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20240815_bsp2.html

 

Broadcom Support Portal 説明資料

メーカーによる説明資料は下記をご確認ください。
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/webinar-presentation-fqa.html (5月説明会FAQ)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/240711-BSP.pdf (7月説明資料)

 

 


 

パターンA: 購入した製品が自社管理のSite IDに正しく紐づけられている場合

VMware Customer Connectから Broadcom Support Portalへの移管が正常に行われていれば、その管理者アカウントでBroadcom Support Portalへログインすると、契約したライセンス情報などが確認可能です。

 

(1)購入した製品が紐づけられた、旧VMware Customer Connect上での管理番号であるEA番号を確認

(2)そのEA番号の管理者(スーパーユーザー、プロキュアメントコンタクト)が誰なのか確認

(3)その管理者の方のアドレスで、サポートポータルのアカウントをアクティベーション
https://knowledge.broadcom.com/external/article/282615

(4)管理者アカウントにてログイン
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366889

 

 

パターンB: Site IDが正しく紐づけられていない場合

「購入した製品が自社のSIte IDに紐づけられていない」もしくは「管理者が不明」により、ライセンスキー見つからないという事象が多く発生しています。そのため、「Site IDの確認」「紐付け」「権限の付与」が必要になります。

 

(1)契約がどのSite IDに移管されたかどうかを探すには?
https://knowledge.broadcom.com/external/article/224972

サイト ID を取得するには、の部分をご確認ください。 
※現在、専用フォームはエラーとなっておりますので、直接GCAチームへ問い合わせをお願いします。

 

(2)Site IDを管理者アカウントに紐づけ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/225292

Site IDが確認できたら、Site IDを管理者アカウントに紐づける申請が必要になります。

 

(3)User Administratorの権限申請
https://knowledge.broadcom.com/external/article/226421

紐づけた後に、もしこのSite IDに管理者の方がいない場合は、管理者にしたいアカウントでUser Administratorの権限を割り当てる申請をします。

 

(4)ライセンスキーの確認

Site IDが紐づけられ、User Administrator権限を取得すれば、契約情報やライセンス情報の確認、製品ダウンロード、別のユーザーの権限管理が可能になります。

VMware 製品のフォルダー内のユーザーと権限を管理する
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366880

VMware 製品のライセンスキー管理
https://knowledge.broadcom.com/external/article/366889

 

 

FAQ

Q:管理を委託しているパートナー企業にも、そのSite IDを紐付けることはできるか?

A:お客様のSite IDに対して、ドメインの異なるアドレスを招待する事は可能ですが、Site IDのユーザー管理者による操作が必要です。

 

 

その他リンク

旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html

Broadcomサポートポータルに関するリンク集
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html

 

 

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