2024年05月31日
Broadcom Support Portalにて、ライセンスキーの確認やダウンロードができない場合(10/20更新)
- 告知
DL出来ない、何も表示されない等、Site IDの紐付け修正につきましては、Broadcom社によるオペレーションが必要となっておりますため、お手数ですが GCAチームまで 直接お問い合わせを頂ますようお願い申し上げます。
問合せ方法につきましては、本ページにて随時アップデートしてまいります。 → https://licensecounter.jp/vmware/x/bsp
Broadcom問い合わせ先
Site IDが不明、アカウント管理、ライセンス管理など、お客様個別の情報につきましては、Broadcom社 GCA (Global Customer Assistance) チームでの対応となります。
GCAチームへの問合せ方法
1)電話窓口 → 03-6634-4963 (平日 9:00 - 17:30 のみ、日本語対応が可能)
2)Webチャット → サポートポータルの右下に表示されるチャットボットをクリックしてください
3)Webフォーム → 利用不可 https://broadcomcms-software.wolkenservicedesk.com/web-form
4)専用フォーム → メンテナンス中(利用できません) https://support.broadcom.com/web/ecx/my-site-id
※Site IDが把握できており、BSPからケースを起票できる場合は「Technicalではなく、Non-Technical」にて問い合わせ
https://knowledge.broadcom.com/external/article/246577
※緊急性が高くVMware社の営業担当へご相談の場合は、
GCAへ問い合わせ時の受付番号(Reference ID または Case ID)をお伝えいただけますと、対応がスムーズになります。
・Reference ID:Webフォームから送信完了時、画面に表示される番号(忘れずにその場でメモください)
・Case ID:サポートリクエストから起票後、サポート管理画面の問合せ一覧から確認できる番号
Broadcom Support Portal 事前準備:ライセンスキーの確認や管理をするために
VMware製品ダウンロード、ライセンスキー確認、サポートリクエストを行うために必要な事前準備とその手順をご案内
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/BSP-VMW-License_241020.pdf
実際の画面に沿った操作Blog
https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20240815_bsp1.html
https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20240815_bsp2.html
Broadcom Support Portal 説明資料
メーカーによる説明資料は下記をご確認ください。
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/webinar-presentation-fqa.html (5月説明会FAQ)
https://licensecounter.jp/vmware/dl/pdf/240711-BSP.pdf (7月説明資料)
FAQ
Q:管理を委託しているパートナー企業にも、そのSite IDを紐付けることはできるか?
A:お客様のSite IDに対して、ドメインの異なるアドレスを招待する事は可能ですが、Site IDのユーザー管理者による操作が必要です。
その他リンク
旧VMware製品における、サポート問合せ先
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011983.html
Broadcomサポートポータルに関するリンク集
https://licensecounter.jp/vmware/information/notice/2024/05/011974.html