Events & SeminarsAzure イベントセミナー情報

ChatGPTを徹底解説~生成AIの活用と自社課題の解決について~【Azure相談会Vol.26】

昨今、非常に話題となっているChatGPTですが、何をもって我々をそこまで引き付けたのか、何の課題を実際に解決するものなのか、社会におけるインパクトはどれくらいあるか、気になる方も多いでしょう。

本セミナーでは、これらの気になる点についてご説明してまいります。まず、ChatGPTとは何か、どういったものかを改めて整理し、ChatGPTとも関わりの非常に深いAzure OpenAI Serviceについても全体的に説明してまいります。最近では、ChatGPTよりも進化の遂げたGPTサービスもあるため、ChatGPTについてまだしっかり理解出来ていないという方は、このセミナーを通じて、生成AIの全体感を掴んでください。

さらに本セミナーでは、こうしたChatGPT、OpenAI Serviceなどの生成AIが、今後どのようにビジネスシーンで活用されていく可能性があるのか、お客さまのどういった課題を解決出来るのかを、実際のユースケースも交えながら解説いたします。

ここ1年が生成AIジャンルの大きなビジネスチャンスと言われています。生成AIについて理解を深めたい方、自社やお客さまの抱える課題をどうやってAIを駆使して解決していけるか考えていきたい方には、ぜひおすすめしたいセミナーです。多くのお客さま・販売店のみなさまからのお申込みをお待ちしております。


Azure相談会は、テレワークやDXの課題を、AzureをはじめとするMicrosoft製品(あるいは関連ソリューション)で解決していく方法をご提案する SB C&S主催のセミナーシリーズです。

こんな方にオススメです

・AIについてより理解を深めたい方 ・AIで解決できる課題について深く知りたい方 ・AIで解決できる自社の課題について考えたい方 ・AIの最新情報を入手したい方

セミナー開催概要

タイトル 【Azure 相談会 Vol.26】 ChatGPTを徹底解説~生成AIの活用と自社課題の解決について~
開催日程 2023年8月25日(金) 13:00~14:00
開催方法 オンライン開催(Teamsライブイベント)
タイムスケジュール 13:00
| 
13:05
はじめに/ご挨拶 クラウドプラットフォーム推進統括部 クラウドプラットフォームマーケティング部販売企画課 石キンロ
13:05
| 
13:50
Azure OpenAI Service/ChatGPTとその活用模索 SB C&S 株式会社 ICT事業本部 技術本部 第1技術部 4課
土肥 達郎
13:50
| 
14:00
Q&A

お申し込み

お申込みを締め切りました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。当日はご来場をお待ちしております。

※ご不明な点がございましたら、セミナー事務局あてにご連絡ください。(seminar@licensecounter.jp)

Azureのことなら、
SB C&Sにご相談を!

導入から活用まで専門スタッフが回答いたします。
お気軽にお問い合わせください。