IMPLEMENT & SUPPORT導入支援メニュー

くらまね for Azure 相談センター
Azure専用の
マネージドサービスを
パッケージ化してご提供

お客様Azure環境の24時間365日の運用・監視をサポートします。

くらまね for Azure相談センターとはABOUT SERVICE

「くらまね for Azure相談センター」は、Colorkrewが提供する、クラウドマネジメントサービス「くらまね」をカスタマイズしたサービスです。
24時間365日の監視や障害復旧対応、Microsoftへの問い合わせ代行や定期的なレポートなどを実施し、お客様のAzure環境の安定的な運用を実現します。

ライトプランとベーシックプランをご用意しておりますので、お客様にあったプランをご選択ください。
Colorkrewは、Azureのパートナー最高位 Gold Cloud Platform コンピテンシーの取得はもちろん、国内トップクラス、80社、100案件以上のAzure取扱い実績があります。
また、日本にわずか40名程度のMicrosoft MVP取得者も在籍しており、Azureの様々な案件対応を
行なっております。

サービスの特徴FEATURE

  • 01インフラの安定運用が実現、お客様は開発やビジネスに集中できる

    運用監視、障害復旧対応を24時間365日の体制で提供し、安定したインフラ運用を実現します。
    また、インフラ環境を「くらまね for Azure相談センター」にお任せいただくことで、お客様はそれ以外の領域に注力することが可能になります。

  • 02サービスレベルが向上

    長年の運用実績を持つ当社独自のノウハウに基いた分析レポートによって、障害発生数の削減、障害対応時間の短縮などサービスレベルの向上が実現できます。

  • 03インフラコストの最適化が図れる

    長年の運用実績を持つ当社独自のノウハウに基いた分析レポートによって、インフラコストの最適化が実現できます。


    サービス項目 サービス概要 ライトプラン ベーシックプラン
    サーバー監視 24時間365日サーバーやロードバランサーなどを専用のツールで監視し、障害が検知された場合は必要に応じてご担当者様宛に障害内容をメールで通知します。 システム監視/機械連絡
    (24H365D)
    システム監視/有人連絡
    (24H365D)
    Microsoftへの
    問い合わせ代行
    SB C&S社経由またはお客様が直接Microsoft社のサポートプランに加入していることが前提となります。 × 〇 ※1
    障害復旧対応
    (手順書ベース)
    24時間365日障害アラートを確認し、お客様より提供された手順書による復旧対応の実施となります。 × 〇 ※2
    (24H365D)
    障害レポート
    (メール報告・ポータル提供)
    障害発生から対応までをメールご報告、及び障害ポータルサイトにて障害統計情報画面の提供を行います。 × 〇 ※3
    半期レポート 半年間のリソース利用および障害発生状況からエンジニア分析によるレポートを提出いたします。 × 〇 ※4

    ※1 SB C&S社経由、または直接Microsoft社のサポートプランに加入していることが前提となります。
    ※2 障害アラートを確認し、お客様より提供された手順書による復旧対応の実施となります。
    ※3 手順書に従い実施した対応をメールにてレポートします。
    ※4 半年間のリソース利用状況から、コスト最適化や構成についてのレポートをお送りいたします。

  • 04その他Azureに関する
    お困りごとのご相談も可能

    Azure導入のアドバイザリー業務やSOCなど、Azureに関する様々なご相談に対してオプションメニューにて
    対応可能です。

SB C&Sの強みSTRENGTH

  • 経験豊富な専門スタッフによる
    ライセンスコンサルティング

  • さまざまな分野のエキスパート企業との
    パートナーシップ

  • ソフトバンクの閉域網サービスを
    活用したセキュアな環境構築

導入までの流れ​FLOW

Azureについてのよくあるご質問FAQ

  • どのようなサポートが受けられますか?

    Azureでは、「無料」「デベロッパー(開発」「スタンダード(標準)」「プロフェッショナル ダイレクト」「プレミア」の5種類のサポートプランが提供されています。料金をはじめ、それぞれのサービス内容には違いがあります。

  • お問い合わせ窓口はありますか?

    SB C&Sでは、お問い合わせフォームをご用意しております

    SB C&Sは、Azureの導入から賢い活用方法までご相談を承っております。
    Microsoft Azureの購入・販売についてはお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせページ
    https://licensecounter.jp/azure/contact/

  • 資料請求することは可能ですか?

    SB C&Sでは、Azureに関する資料請求のページをご用意しております。

    これからクラウドの導入を検討する際に参考としていただける各種ホワイトペーパーを登録しており、お客様の各種情報を入力するだけで、ダウンロードが可能です。

    Microsoft Azure製品紹介資料、クラウドサービス比較資料、Microsoft Azureを使ったWebサイト環境の構築マニュアルなどについても、同じ方法で入手可能です。

    資料ダウンロードページ
    https://licensecounter.jp/azure/download/

Azureの導入・運用に役立つ資料を
無料でダウンロードしていただけますDOWNLOAD

オンプレミスからクラウドへの移行を検討している方のために、安心・スムーズな移行を実現する方法を解説し、
運用コストの削減に有効な「リザーブドインスタンス」もご紹介するホワイトペーパーです。

Azureのことなら、
SB C&Sにご相談を!

導入から活用まで専門スタッフが回答いたします。
お気軽にお問い合わせください。