パートナーA社様は、ユーザーから、Microsoft 365(Office 365)に関するお問い合わせが日に日に増加していくのを感じていました。お客様の問題解決のため、そして自社の売り上げアップのためにもぜひとも対応したいところでしたが、社内に Microsoft 365(Office 365)に関する蓄積がなく、困っていました。そこで、「Microsoft 365(Office 365)に関して相談にのってほしい」と当社へご相談いただきました。
A社様の問題解決として、3つの支援を実施しました。
勉強会やセミナーを実施することで、とくに営業に対する支援を行いました。結果として、3か月という期間の間に、合計30社の企業にMicrosoft 365(Office 365)に関する提案を行うことができました。そして、そのうちの5社からの受注を獲得されました。
パートナーB社様は、最新のOfficeでありグループウェアであるMicrosoft 365(Office 365)の導入をユーザーへ積極的に提案していました。しかし、社内にMicrosoft 365(Office 365)のことがわかる技術者の不足していることにより、導入から先がスムーズに進まず、問題となっていました。そのため、「導入支援や技術サポートをしてほしい」と当社にご相談いただきました。
B社様の問題解決として、2つの支援を実施しました。
導入支援サービス「スタンダードパック」
自社サポートサービス
Exchange/SharePointを自社サポートサービスの受注と、短期間でのサービス展開により、お客様(ユーザー)から高い評価を獲得されました。
パートナーC社様は、Windows 8 タブレットとMicrosoft 365(Office 365)の導入をユーザーへ提案していました。最新のタブレット+最新のOfficeツールはユーザーの反応も良く、上々の評価でしたが、最後のところでセキュリティーについて懸念を示され、受注の壁となっていました。
当社オリジナルの Microsoft 365(Office 365)を強化するオプション「アドオンソリューション」をご提案しました。アドオンソリューションの一つである「Online Service Gate」を共同提案することで問題解決を図りました。
「Online Service Gate」を組み合わせることにより、セキュリティーの課題は無事解決しました。そして、ユーザーに安心していただいたことで、C社様は Windows 8 タブレット、Microsoft 365(Office 365)、アドオンソリューションを一括して受注されました。
Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。
Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。