Office 365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 全般

【大切なお知らせ】Office 365のサポート窓口をご確認ください

  • 2017年11月01日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【大切なお知らせ】Office 365のサポート窓口をご確認ください

こんにちは、Office 365相談センターです。

特に個人でOffice 365をご利用のお客さまに多いのですが、個人でご利用中のOffice 365について、マイクロソフトさんの窓口と間違えてOffice 365相談センターにお問合わせをいただくケースがございます。

Office365サポート窓口に関する注意喚起.PNG

Office 365相談センターは ソフトバンク コマース&サービス株式会社が運営する、Office 365購入前の法人様専用の問い合わせ窓口 です。

個人でご利用中、あるいはソフトバンク コマース&サービス以外から購入されたOffice 365についてのお問合わせは、当窓口では一切回答することが出来ません。

しかし、ネットで検索してもなかなかマイクロソフトさんの問合せ窓口がわからないというお声もちらほらいただいておりますので、こちらの記事ではマイクロソフトさんのサポート窓口についてご案内いたします。


目次

  1. Office 365のサポート窓口
    1. 個人向けのOffice 365 Solo, Premiumをご利用の方
    2. 個人/法人向けのOffice 365 Business, Entepriseをご利用の方
  2. Office 365相談センターで回答できること/できないこと
  3. まとめ

1.Office 365のサポート窓口

Office365サポート窓口一覧.PNG

個人向けのOffice 365 Solo, Premiumをご利用の方

Office 365 Premium(旧プレインストールモデル)や、Office 365 Soloをご利用の方は、こちらのサポート窓口にお問合わせください。

Microsoft Answer Desk

【電話】0120-54-2244 (携帯電話からも電話可能)
 (営業時間)平日9:30~12:00/13:00~19:00

【webサイト】http://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx

※ソフトバンク コマース&サービスが運営するOffice 365相談センターにお問合わせをいただいても、Office 365 Soloなどの個人向けOffice 365プランに関する回答は一切できません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

個人/法人向けのOffice 365 Business, Entepriseをご利用の方

Office 365 Businessプラン/Office 365 Enterpriseプランをご利用の方は、こちらのサポート窓口にお問合わせください。

Microsoftオンラインサービスサポート窓口

【電話】0120-996-680
 (営業時間)Enterprise:受付時間 24時間365日
       Business:平日9時~17時半 *緊急時のみ 24時間365日

※ソフトバンク コマース&サービスが運営するOffice 365相談センターにお問合わせをいただいても、個人法人問わず、ソフトバンク コマース&サービス以外から購入されたOffice 365プランに関する回答は一切できません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2.Office 365相談センターで回答できること/できないこと

Office 365相談センターでできること

Office 365相談センターでは、Office 365の導入をご検討いただいている法人企業の皆様を対象に、以下をはじめとしたお問合わせにOffice 365専門スタッフが回答いたします!

  • Office 365の価格、購入についてのお問合わせ、ご相談
  • Office 365のライセンスについてのご相談
  • Office 365導入にあたってのOffice 365の機能的な質問
  • Office 365導入前に確認しておきたい技術的なご相談
  • Office 365の活用方法について
  • Office 365の提案依頼
  • ソフトバンク コマース&サービスの販売店様からのお問合わせ  などなど...

Office 365相談センターでできないこと

反対に、Office 365相談センターではお受け出来ないご質問もございます。

  • Office 365の購入後のお問合わせ
  • ソフトバンク コマース&サービス以外からOffice 365をご購入いただいたお客さまからのお問合わせ
  • 個人でOffice 365をご利用されているお客さまからのお問合わせ

3.まとめ

冒頭にご説明いたしましたとおり、Office 365相談センターは ソフトバンク コマース&サービス株式会社が運営する、Office 365購入前の法人様 専 用 の問い合わせ窓口 です。

Office 365専門スタッフが、皆様からのお問合わせをお待ちしております!

ただし、Office 365相談センターは日本マイクロソフト株式会社様の問合せ窓口ではございません ので、個人でご利用のお客さまやソフトバンク コマース&サービス以外からご購入頂いたお客さまからのお問合わせには回答できません。

お問合わせの際はお間違いなきよう、重ねてお願い申し上げます。



Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター

Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ