パートナー様の実績につながっています

3つの事例をご紹介します

パートナーA社様

パートナーA社様 3ヶ月で5社の受注獲得

「増加する Microsoft 365(Office 365)の問い合わせに対応できない」

詳しく見る

パートナーB社様

パートナーB社様 お客様の高い評価を獲得

「社内に技術者が不足していた」

詳しく見る

パートナーC社様

パートナーC社様 タブレット+Microsoft 365+アドオンを一括で受注

「セキュリティー問題をクリアできずにいた」

詳しく見る

増加する Microsoft 365(Office 365)の問い合わせに対応できない:パートナーA社様

Microsoft 365(Office 365)のお問い合わせが増加して困っていた

パートナーA社様は、ユーザーから、Microsoft 365(Office 365)に関するお問い合わせが日に日に増加していくのを感じていました。お客様の問題解決のため、そして自社の売り上げアップのためにもぜひとも対応したいところでしたが、社内に Microsoft 365(Office 365)に関する蓄積がなく、困っていました。そこで、「Microsoft 365(Office 365)に関して相談にのってほしい」と当社へご相談いただきました。

勉強会・セミナー支援、営業支援などを実施

A社様の問題解決として、3つの支援を実施しました。

  • Microsoft 365(Office 365)に関する社内勉強会
  • ユーザー向けセミナー実施
  • 営業マテリアルを共同作成

3か月で30社の企業に提案。そして・・・

勉強会やセミナーを実施することで、とくに営業に対する支援を行いました。結果として、3か月という期間の間に、合計30社の企業にMicrosoft 365(Office 365)に関する提案を行うことができました。そして、そのうちの5社からの受注を獲得されました。

パートナーA社様 3ヶ月で5社の受注獲得 Microsoft 365のお問い合わせが増加 勉強会・セミナー支援、営業マテリアル共同作成 3ヶ月で30社の企業に提案し、そのうち5社での受注を獲得

社内に技術者が不足していた:パートナーB社様

Microsoft 365(Office 365)導入をユーザーへ提案するも、社内の技術者が不足

パートナーB社様は、最新のOfficeでありグループウェアであるMicrosoft 365(Office 365)の導入をユーザーへ積極的に提案していました。しかし、社内にMicrosoft 365(Office 365)のことがわかる技術者の不足していることにより、導入から先がスムーズに進まず、問題となっていました。そのため、「導入支援や技術サポートをしてほしい」と当社にご相談いただきました。

導入支援+自社サポート対応

B社様の問題解決として、2つの支援を実施しました。

導入支援サービス「スタンダードパック」
自社サポートサービス

短期間でのサービス展開により・・・?

Exchange/SharePointを自社サポートサービスの受注と、短期間でのサービス展開により、お客様(ユーザー)から高い評価を獲得されました。

	パートナーB社様 お客様の高い評価を獲得 Microsoft 365導入をユーザーへ提案をするも、社内の技術者が不足 導入支援「スタンダードパック」+自社サポート Exchange/SharePointを自社サポートサービスの受注と短期間でのservice展開によりお客様より高い評価を獲得

セキュリティー問題をクリアできずにいた:パートナーC社様

Microsoft 365(Office 365)導入を提案するも、セキュリティー問題が課題だった

パートナーC社様は、Windows 8 タブレットとMicrosoft 365(Office 365)の導入をユーザーへ提案していました。最新のタブレット+最新のOfficeツールはユーザーの反応も良く、上々の評価でしたが、最後のところでセキュリティーについて懸念を示され、受注の壁となっていました。

SB C&Sオリジナル「アドオンソリューション」をご提案

当社オリジナルの Microsoft 365(Office 365)を強化するオプション「アドオンソリューション」をご提案しました。アドオンソリューションの一つである「Online Service Gate」を共同提案することで問題解決を図りました。

セキュリティー課題を無事解決により、一括で・・・?

「Online Service Gate」を組み合わせることにより、セキュリティーの課題は無事解決しました。そして、ユーザーに安心していただいたことで、C社様は Windows 8 タブレット、Microsoft 365(Office 365)、アドオンソリューションを一括して受注されました。

	パートナーC社様 タブレット+Microsoft 365+アドオンを一括で受注 Windows8タブレットとMicrosoft 365導入をユーザーへ提案するも、セキュリティー問題が課題となる 導入支援により、アドオン「Online Service Gate」を共同で提案 セキュリティーの課題は解決し、Windows8タブレット、Microsoft 365、アドオンを一括して受注

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。