新型コロナウイルスへの対策として日本の企業が一斉にテレワークを導入し始めてから9ヶ月ほどが経過しましたが、特に首都圏近郊で感染者数が再び増加しており、予断を許さない状況が続いています。
一方で、テレワークの導入があまりに急激であったことも影響し、「社員が何をしているか見えない」、「オフィスにいないので情報共有がうまくいかない」、「情報漏えい等セキュリティ面が心配」などといった悩みを抱えている方も少なくありません。
そこで今回は、テレワークツールの2大巨塔TeamsとZoom、そしてそれを活用するデバイスであるSurface、これらのC&Sでの活用方法と、おすすめのポイントをご紹介します。
【 ぜひお気軽にご参加ください 】
(ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。。
0.はじめに・ご挨拶(3分)
1.Microsoft Teamsを活用した円滑なコミュニケーション環境について(17分)
【 スピーカー 】
ICT事業本部MD本部ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部ビジネス販売推進課 伏島 宏次
【 概要 】
本セッションでは、日々の業務でよくある課題、テレワーク上でのコミュニケーションについて、Teamsを用いてどうしていったかを実体験をもとにご説明いたします。
2.「Zoomをはじめるにあたっての5つのポイント」(10分)
【 スピーカー 】
ICT事業本部 MD本部 ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部 ビジネス販売企画課 川島 紗愛
【 概要 】
「Zoomを利用してみたいけど、不安な点がある・・・」という方々に向けて、Zoomの魅力や活用法など5つのポイントをご紹介いたします。
3.「Surface × Whiteboard」(10分)
【 スピーカー 】
ICT事業本部MD本部ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部ビジネス販売推進課 小倉 勇
【 概要 】
Microsoft Surface×Whiteboardでリモートワークに一体感を与えるためのデモを紹介いたします。
4.FAQ(5分)
開催日・時間 | 2020年12月16日(水)13:00 ~ 13:45 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます) |
主催 | SB C&S株式会社 |
対象 |
|
問い合わせ | SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(事務局へのお問い合わせはこちら) |
Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。
Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。