新型コロナウイルスへの対策として日本の企業が一斉にテレワークを導入し始め、働き方が大きく変わったと感じる方も少なくないのではないでしょうか。しかし一方で、「テレワーク格差」が問題となっているという声も聞こえてきます。
そこで今回は、まだテレワークに踏み込めていない・結局できていない、という企業のご担当者さま向けに、テレワークツールの2大巨塔TeamsとZoomのC&Sでの活用方法と、おすすめのポイントをご紹介します。※なお、今回のウェビナーは昨年実施したテレワーク相談会vol.2 ~テレワークに役立つTeams、Zoom、Surface。C&Sでの活用例~ の改訂版となりますのでご了承ください。
(ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまのお役に立つような情報提供であったり、気軽に話が聞ける場として開催しております。開催後の過度な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。
0.はじめに・ご挨拶
1.Microsoft Teamsを活用した円滑なコミュニケーション環境について
【 スピーカー 】
ICT事業本部 MD本部 ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部 ビジネス販売推進課 伏島 宏次
【 概要 】
本セッションでは、テレワーク上でのコミュニケーションを中心に、そもそもTeamsとは? どのようなことが出来るツールなのかをご説明いたします。
2.Zoomをはじめるにあたっての5つのポイント
【 スピーカー 】
ICT事業本部 MD本部 ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部 ビジネス販売企画課 川島 紗愛
【 概要 】
「Zoomを利用してみたいけど、不安な点がある・・・」という方々に向けて、Zoomの魅力や活用法など5つのポイントをご紹介いたします。
3.FAQ
FAQは、Q&Aのチャット欄から匿名で承ります。多くのご質問をいただき、時間内に回答しきれない場合は、15分程度セミナー時間を延長する場合があります。
開催日・時間 | 2021年5月26日(水)13:00 ~ 13:45 ※参加申込締切:5月24日(月) 13:00予定 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます) |
主催 | SB C&S株式会社 |
対象 | ・うまくテレワークに取り組めていない企業の方 ・テレワークに取り組んでみてはいるものの、ツールを上手く活用できていない方 ・他社でのテレワーク活用事例を気軽に聞いてみたい方 |
問い合わせ | ご不明な点がございましたら、SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局までお問い合わせください。 |
Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。
Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。