(ショートウェビナー)テレワーク相談会 vol.9~ テレワークに役立つTeams、Zoom。C&Sでの活用例(改訂版) ~

セミナー 受付終了
SB C&S 主催 テレワーク相談会

新型コロナウイルスへの対策として日本の企業が一斉にテレワークを導入し始め、働き方が大きく変わったと感じる方も少なくないのではないでしょうか。しかし一方で、「テレワーク格差」が問題となっているという声も聞こえてきます。

そこで今回は、まだテレワークに踏み込めていない・結局できていない、という企業のご担当者さま向けに、テレワークツールの2大巨塔TeamsとZoomのC&Sでの活用方法と、おすすめのポイントをご紹介します。※なお、今回のウェビナーは昨年実施したテレワーク相談会vol.2 ~テレワークに役立つTeams、Zoom、Surface。C&Sでの活用例~ の改訂版となりますのでご了承ください。

(ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまのお役に立つような情報提供であったり、気軽に話が聞ける場として開催しております。開催後の過度な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。

 

セミナーアジェンダ

0.はじめに・ご挨拶

1.Microsoft Teamsを活用した円滑なコミュニケーション環境について

【 スピーカー 】
 ICT事業本部 MD本部 ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部 ビジネス販売推進課 伏島 宏次
【 概要 】
本セッションでは、テレワーク上でのコミュニケーションを中心に、そもそもTeamsとは? どのようなことが出来るツールなのかをご説明いたします。

2.Zoomをはじめるにあたっての5つのポイント

【 スピーカー 】
 ICT事業本部 MD本部 ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部 ビジネス販売企画課 川島 紗愛
【 概要 】
「Zoomを利用してみたいけど、不安な点がある・・・」という方々に向けて、Zoomの魅力や活用法など5つのポイントをご紹介いたします。

3.FAQ

FAQは、Q&Aのチャット欄から匿名で承ります。多くのご質問をいただき、時間内に回答しきれない場合は、15分程度セミナー時間を延長する場合があります。

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2021年5月26日(水)13:00 ~ 13:45
※参加申込締切:5月24日(月) 13:00予定
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
対象 ・うまくテレワークに取り組めていない企業の方
・テレワークに取り組んでみてはいるものの、ツールを上手く活用できていない方
・他社でのテレワーク活用事例を気軽に聞いてみたい方
問い合わせ ご不明な点がございましたら、SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局までお問い合わせください。
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする