テレワークの急速な普及でTeamsをはじめとしたMicrosoft 365の利用が一気に拡大しましたが、web会議・ビジネスチャットをメイン機能とするコラボレーションツール「Teams」はまだまだ新しいツールでもあるため、使い方や管理方法に悩まれているユーザーさまも多いようです。そこで今回はTeamsご利用中の企業のユーザーさま向けに、Teams活用方法をMicrosoft 365 相談センターがレクチャーします。Teamsを使えるようにはなったけれど、どう使っていったら良いのか分からない、といったお悩みを抱えている方はぜひご参加下さい。
【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。
0.はじめに・ご挨拶
1.Teams 活用ガイド~中級編~
【 スピーカー 】
Microsoft 365 相談センター
【 概要 】
Microsoft 365/Office 365で提供されるMicrosoft Teamsの利用方法、活用方法をご紹介します。一般的な業務の中で使えるMicrosoft Teams機能・各種設定方法の中から、特にTeamsでのファイル共有、共同編集、会議中に利用できる機能や、新しい機能「ブレイクアウトルーム」をご紹介します。
2.FAQ
開催日・時間 | 2020年7月7日(水)13:00 ~ 13:45 ※参加申込 受付期間:6月17日(木)~ 7月5日(月)13:00 予定 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます) |
主催 | SB C&S株式会社 |
対象 |
|
お申込みに際して | 競合企業のご担当者さまや他商流経由でのご契約者さまと判断がついた場合など、場合によってはご参加をお断りするケースもございます。あらかじめご了承ください。 |
問い合わせ | SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム) |
Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。
Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。