Emotet被害拡大中!被害にあう前にMicrosoft 365でやっておきたい対策【テレワーク相談会vol.28】

セミナー 受付終了
SB C&S主催ショートウェビナー テレワーク相談会

標的型攻撃メール、特にEmotetによる被害が拡大しています。Emotetによるメールは非常に巧妙です。例えば、メールの差出人には過去にメールのやり取りをしたことのある実在の企業・人物の氏名とメールアドレス。メールの内容は「先日の請求書をお送りしますのでご査収ください」と言ったような、業務上いかにも開封してしまいそうな文面。そこにexcelやwordなどの「それっぽい」ファイルが添付されていたり、URLが記載されていたりします。

「自分は引っかからないだろう」と日頃気をつけていても、このように巧妙化してくると、気付かずに添付ファイルやURLを開いてマルウェアに感染してしまい、社内外にマルウェアを拡散させたり、情報漏えいにつながる可能性は比例して高まります。しかも、テレワークなどで日頃頻繁にコミュニケーションを取れていない場合、こうした事態に気付くことも遅れてしまいかねません。

今回ののテレワーク相談会では、ずばりEmotet にどう対処していくべきか、被害にあう前にMicrosoft 365で実施しておきたい対策方法をご紹介します。今回のセミナーを通して、猛威を振るうEmotetから、従業員と会社を守るヒントをぜひ入手してください!

【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。

 

セミナーアジェンダ

0.はじめに・ご挨拶

1.10分で設定できる Emotet 対策! Microsoft365 が提供する 標的型攻撃メール対策!

【 スピーカー 】
 ICT事業本部 クラウド・ソフトウェア推進本部 クラウドプラットフォーム推進統括部 クラウドプラットフォームマーケティング部 販売推進課 高橋 淳
【 概要 】
Emotet に代表される標的型攻撃メールは、狙われた企業に対する直接攻撃だけではなく、サプライチェーンを介するなど、より高度化した攻撃によって企業の秘密情報や個人情報を搾取します。 これらの被害が拡大している現状において、今回は強力な解決策である、Microsoft365 純正の標的型攻撃メールの防御機能 「Defender for Office 365」 の特徴と、具体的な設定例を詳しく説明いたします。

2.FAQ

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2022年4月28日(木)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
こんな方にオススメ ・Emotet をはじめとした標的型攻撃メール対策にお悩みのIT部門のご担当者
お申込みに際して 競合企業のご担当者さまなど、場合によってはご参加をお断りするケースもございます。あらかじめご了承ください。
問い合わせ SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする