SB C&S主催ショートウェビナー テレワーク相談会

最近、新型コロナウイルスによる制限緩和が様々な場所で見られ少しずつコロナ前の暮らしに戻ってきたという方もおられるのではないでしょうか。
働き方についても、出社する頻度も増え社内コミュニケーションが日々活発に行われていると思います。

しかし、国内外さまざまな調査結果を見ても、企業の従業員は「在宅勤務を続けたい」という高いニーズがあるようです。企業としても一度設備投資してまで取り入れたテレワーク環境をバッサリなくすというのも考えもの。今後はより一層、在宅勤務とオフィスへの出社を組み合わせた「ハイブリッドワーク」という働き方が進んでいくことでしょう。
弊社も(現在はまだ在宅勤務を主としながらも)今後は週1~2日はオフィスに出社、週3日程度を在宅勤務とするような割合でハイブリッドワークを進めていこうとしています。

そんな「ハイブリッドワーク」で最近注目を集めているのが、「Teams Rooms」というライセンスです。
Teams Rooms とは、Teams会議への接続に必要な機能が備わった会議室などに設置する「Teams認定デバイス」(コンピューター、カメラ、マイク、スピーカー)と、それ専用の特別なライセンスのことです。ところがこのライセンス、(ライセンス名が""Rooms""という名前ということもあるのでしょうか...)ちょっと誤解されることが多いのです。

本セミナーでは、そもそもTeams Roomsとは何か?どのようなことが出来るか等の皆さんが知りたい「Teams Roomsのとっておきの情報」をお伝えさせていただきます。ちょっと気になるな・・というお客様も是非ご参加いただければと思います!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。"                                        

 

セミナーアジェンダ

0.はじめに・ご挨拶

1.「Teams Rooms のいろは」ハイブリットワークにぴったり! Microsoft が提供する新しい会議のかたち

【 スピーカー 】
 ICT事業本部 クラウド・ソフトウェア推進本部 クラウドプラットフォーム推進統括部 マーケティング部 販売推進課 高橋 淳
【 概要 】
近年、フルリモートに舵を切った組織に関するニュースを耳にすることも増えました。
とはいえ、対面業務、工場や研究機関などの出社必須の部署の存在であったり、コミュニケーションの希薄化を防ぐため、週2回の出社を計画するなど、リモートありなしが混在する、いわゆる「ハイブリットワーク」が現在のスタンダードとなった組織も増えたかと存じます。
今回ご紹介する「Teams Rooms」は、そのようなハイブリットワーク、つまり出社とリモートが混在する状況における会議において、オフィスの会議室や共有スペースから会議に参加される皆様と、Teams を利用してリモートで会議に参加される皆様それぞれに、場所を問わない一体感をもたらすあたらしい会議体験を提供します。
このセッションでは、「Teams Rooms」が提供する上記のあたらしい会議体験を実現するための様々な機能と、ライセンス体系について詳しく解説いたします。                   

2.FAQ(5分)

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2022年12月21日(水)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
対象
・Teams Roomについて知りたいご担当者さま
・ハイブリッドな働き方を今後もさらに推進されたいご担当者さま
・ライセンス費用などを知りたいご担当者さま                  
お申込みに際して 競合企業のご担当者さまなど、場合によってはご参加をお断りするケースもございます。あらかじめご了承ください。
問い合わせ SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)

お申し込み
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする