SB C&S主催ショートウェビナー テレワーク相談会

新型コロナウイルスが流行し始めた頃、日本中で「ゼロトラスト」がバズワードとなり、注目を集めました。
それから約2年がたった現在、ゼロトラストとそれに関連する企業はどのような変化が起きたのでしょうか。

日本IBMが8月25日に発表した「2022年データ侵害のコストに関する調査レポート」によると、ゼロトラストセキュリティを採用している会社は20%にとどまり、採用していない企業より被害コストが平均117万ドル(約1.6億円)低い傾向にあることが分かりました。

今や、あらゆる業務システムがクラウドサービスとして提供されるようになり、オフィス内だけでなくクラウド上にもデータやアプリケーションが置かれるようになり様々なプラットフォーム間でデータがやり取りされています。このような状況で、以前と同じようなセキュリティ対策では対処しきれない部分が多くなってきました。

昨年11月に開催したセミナーでは、ゼロトラストの基本内容をお伝えいたしましたが、本セミナーでは、ステップアップした内容を皆さまにお伝えいたします。
ゼロトラストをもっと理解したい、自社に出来るゼロトラスト対策を考えていらっしゃる方は、是非ご参加ください。

心よりお待ちしております。

【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として隔週水曜日13:00から45分間のショートセミナーとしてオンラインで開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。

 

セミナーアジェンダ(全45分)

0.はじめに・ご挨拶

1.「ゼロトラスト」をもっと理解しよう! Microsoft が提供するゼロトラストソリューションの全て

【 スピーカー 】
 SB C&S株式会社 クラウド・ソフトウェア推進本部 クラウドプラットフォーム推進統括部 クラウドプラットフォームマーケティング部 販売推進課 高橋 淳
【 概要 】
ゼロトラストは EDR と MDM を導入すれば十分なのでしょうか?
このセッションでは、ゼロトラストをもっと理解したいとお考えの皆様、どこまでゼロトラスト対策をすればいいのかよく分からないとお悩みの皆様に、Microsoft が提唱するゼロトラスト成熟度モデルをもとに、皆様の現在地と課題をご理解いただくと共に、その課題を全てカバーする Microsoft ゼロトラストソリューションの機能と効果について詳しく解説いたします。

3.FAQ

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2023年2月15日(水)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
こんな方にオススメ ・セキュリティ対策に取り組み方法を考えている方
・Microsoft 365でどのようなセキュリティ対策が実施できるのか知りたい方
・ゼロトラストの基本を理解しステップアップしたい方"                            
お申込みに際して 競合企業のご担当者さまなど、場合によってはご参加をお断りするケースもございます。あらかじめご了承ください。
問い合わせ お申込後に参加URLをご案内するメールが届いていないなど、問題がございましたらこちらからお問い合わせください。
SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)

お申し込み
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする