SB C&S主催ショートウェビナー テレワーク相談会

ビジネス分析ソリューションは、現代のビジネスの重要な課題であるデータ分析と可視化をするために必要不可欠なツールとして需要が高まっています。
Microsoft社によると、2020年時点でPower BIの月間アクティブユーザー数は2000万人を超えており、年々増加傾向にあると報告されています。また、2020年には、Gartner社による「ビジネスインテリジェンス&アナリティクス・プラットフォーム・マジック・クアドラント」のレポートにおいて、Power BIが「リーダー」のカテゴリに位置付けられました。このレポートでは、Power BIが市場シェアの拡大や革新的な機能の提供などにより、他の競合製品と比較して優れた評価を受けたことが示されています。
これらのことから、Power BIの利用率は高く、今後も需要が拡大することが予想されます。

是非、皆さまのビジネスにもPower BIを導入してみませんか?
Power BIは、ビジネスプロセスのデータを分析し、改善の提案をすることが可能なため、効率性が向上し、コスト削減に繋がります。
また、Power BIを利用することによって、企業内での情報共有がスムーズになり意思決定の正確性が向上し、顧客満足度が向上することが期待されます。

本セミナーでは、Power BIはどのようなツールなのか?、無料版との違い、どうしてExcelよりPower BIが良いのか等を中心に、Power BIの基礎について解説します。
「Power BIの知識が全く無い・・・」、「これからPower BIを学びたい!」という方もお気軽にご参加ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として隔週水曜日13:00から45分間のショートセミナーとしてオンラインで開催しております。セミナーお申込み・参加後に執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。

セミナーアジェンダ(全45分)

0.はじめに・ご挨拶

1.【Power BI 基礎編】 AI機能を搭載した Microsoft Power BI で、組織のデータ・数字を意思決定と課題解決につなげよう!

【 スピーカー 】
 SB C&S株式会社 クラウド・ソフトウェア推進本部 クラウドプラットフォーム推進統括部 クラウドプラットフォームマーケティング部 販売推進課 高橋 淳

【 概要 】
組織が蓄積するさまざまなデータ・数字の意味や背景を深掘りして意思決定や課題解決に生かしたいが、うちにはデータ分析専門家がいないんだよね、とお悩みの皆様と、BIツールって可視化だけでしょ、Excel でも数字をグラフにすることは出来るよね、とお考えの皆様へ、データ分析専門家の知識をAIによって補う、Microsoft 純正のBIツール(ビジネスインテリジュンス)Microsoft Power BI が提供する、皆様に活用していただきたい機能を紹介いたします。
また、Microsoft Power BI は無料版と有償版があります。それぞれの機能の違いと、有償版のライセンス体系と価格についても詳しく説明いたします。

2.FAQ

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2023年5月24日(水)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
こんな方にオススメ ・Power BIを導入前で検討段階にあり色々と基礎的なことを聞いてみたい方
・Power BIを使用してビジネスデータを分析、可視化、レポート作成することに関心がある方
お申込みに際して 競合企業のご担当者さまなど、場合によってはご参加をお断りするケースもございます。あらかじめご了承ください。
問い合わせ お申込後に参加URLをご案内するメールが届いていないなど、問題がございましたらこちらからお問い合わせください。
SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)

お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする