(ショートウェビナー)テレワーク相談会 ~ ニューノーマル時代のテレワークの必需品お教えします! ~

セミナー 受付終了

新型コロナウイルスが依然として流行し収束が見えない中、企業としては、コロナ以前の状態に戻るのではなく、ニューノーマル時代に合わせた働き方にシフトする対応が求められています。
更に最近では、就活中の学生が企業を選ぶ基準の1つとして、「非常時に対応できる体力がある会社かどうか」「企業として非常時へのリスク管理ができているか」「在宅勤務、テレワークの導入状況」なども上がってきているようです。
今まで以上に、働く場所・時間にとらわれずに業務に従事できる環境の整備の重要性が上がっている中、日本企業にとって少しでもテレワーク開始のハードルを少しでも低く、またスタートダッシュできるよう、ニューノーマル時代のテレワークにおすすめの必需品であるMicrosoft 365とSurfaceをピックアップしてご紹介します。

また、今回は45分間という短い時間にお伝えしたいことを詰め込んで、コンパクトにオンラインで開催します。ぜひお気軽にご参加いただき、このセミナーで必要な対策を見つけてください。

セミナーアジェンダ

1.「テレワークの課題をMicrosoft Teamsで解決」(30分)

スピーカー:SB C&S株式会社 ICT事業本部MD本部ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部ビジネス販売推進課 鵜飼 未久弥

本セッションでは、リモートワークのツールや働き方の変えるきっかけをお探しのお客様に対し、単なるWeb会議ツールでなはい「Microsoft Teams」をご紹介いたします。リモートワークにおける課題とは何か、それを解決するためにTeamsをどのように活用するのか、わかりやすくご説明します。

  1. ニューノーマルに備えるテレワーク環境の構築
  2. Microsoft Teamsとは
  3. Microsoft Teams活用事例

2.「Surface × Microsoft 365」(10分)

スピーカー:SB C&S株式会社 ICT事業本部MD本部ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部ビジネス販売推進課 小倉 勇

本セッションでは、Surface × Microsoft 365の相乗効果による生産性アップについてお話いたします。

  1. Surface×Teamsの親和性
  2. Surface×Whiteboardの親和性

セミナー開催概要

開催日・時間 2020年11月30日(月)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
対象 下記のような課題をお持ちのエンドユーザー企業のご担当者さま
  • テレワークに取り組みたいものの、なかなかその一歩を踏み出せない
  • テレワークを始めるためにどんなツールが必要なのか、ツールを探している
  • とりあえず無料ツールでリモートワークができるようにしてみたものの、今後のことも考えて、本格的にテレワークツールを探している
問い合わせ SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする