テレワーク相談会vol.13 ~Teamsx社内ポータルでテレワーク環境での情報共有を促進する方法~

セミナー 受付終了
SB C&S主催ショートウェビナー テレワーク相談会

昨今のコロナ感染拡大防止からテレワークのためのインフラ整備で、企業の情報共有基盤となる社内ポータルの構築や社内文書の電子化に取り組まれる企業が多いのではないでしょうか。テレワークの継続が想定される現在、あらゆる業務を効率化するだけでなく利便性の向上も必要です。brそこで本セミナーでは、Microsoft Teams に対応したSBテクノロジー独自のソリューションである、社内ポータルサイトが手軽に構築できる「OnePortal Modern」について、実際どのように操作するかデモを交えてご紹介します。社内の情報を Microsoft Teams に集約させたいというお悩みを抱えている企業のご担当者さまにおすすめの内容です。ぜひお気軽にご参加ください。

【 ぜひお気軽にご参加ください 】 (ショートウェビナー)テレワーク相談会は、ニューノーマルという新しい時代の中で、テレワークに悩む皆さまが気軽に情報収集をできる場・相談できる場として開催しております。執拗な営業・売り込みはいたしませんので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。

 

セミナーアジェンダ

0.はじめに・ご挨拶

1.Teamsx社内ポータルでテレワーク環境での情報共有を促進する方法

【 スピーカー 】
 SBテクノロジー株式会社 法人公共事業統括 法人第1本部 DXサービス部 プロダクトスペシャリスト 関谷 正 氏
【 概要 】
昨今のテレワークの加速化により、社内ポータルによる情報の集約と効率的な情報伝達の重要性が非常に増しております。本セミナーはTeamsの利活用の1つとしてポータルをTeams上で参照可能とする仕組みについてご紹介いたします。

2.FAQ

 

セミナー開催概要

開催日・時間 2021年7月21日(水)13:00 ~ 13:45
会場 オンラインセミナー(ご自宅などからオンラインで気軽にご参加いただけます)
主催 SB C&S株式会社
協賛:SB テクノロジー株式会社
対象
  • Microsoft Teams の利活用が進まない企業さま
  • Microsoft Teams の市場動向と利活用のステップを知りたい企業さま
  • 部門ごとのポータルを作成し、自部門内の情報共有を行いたいと考えている企業さま
問い合わせ SB C&S ビジネスソフトウェアセミナー事務局(お問い合わせフォーム)
お知らせ・イベント/セミナー情報一覧へ戻る

製品についてのお問い合わせ

導入検討にあたって
情報収集中の方へ

Microsoft 365導入にあたって情報収集中の方に嬉しいホワイトペーパーをご提供しています。

導入でお困りの方へ

Microsoft 365導入にあたって不明点などございましたら、Microsoft 365相談センターへ。Microsoft 365に精通したスタッフが皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

購入をご検討の方へ

Microsoft 365の購入はweb、または日頃お取引のある販売店からもご購入いただけます。

Microsoft 365の
プラン構成がわかる
資料はこちら
資料をダウンロードする