BLOGAzureブログ

クラウドの達人・吉田パクえ氏が
クラウドのメリットや導入方法を一から解説!

2016.11.30

クラウドサーバーご検討中の方必見 お役立ち資料一覧

パブリッククラウドのエバンジェリストとして名をはせる吉田パクえ氏こと吉田 雄哉氏が、クラウドに疑問を持つ企業の疑問にお答えするために、クラウド導入のポイントや活用方法をホワイトペーパーでわかりやすく紹介します。

ホワイトペーパーでは、吉田氏が企業からよく聞かれる3つの質問をもとに構成しています。

1 なぜクラウドを使う必要があるのか?

導入を検討するにあたってよくある誤った理解や、導入に対して生まれる疑念の要因を紐解いていきます。

2 クラウドを使う具体的なメリットは
何なのか?

Webサービスなどの開発環境において、従来のモデルでのデメリット、また、クラウドのモデルでのメリットを図を交えて比較して解説いたします。

3 クラウドの活用をどう進めるのが
正解なのか?

導入するにあたって、どのような運用方法が必要なのか。最小限のコストで開発、効果を検証し、分析していく「リーン」という考え方、さらにはパートナーシップの強化、日々のタスク処理の考え方まで解説いたします。

この3つのポイントから、クラウドに関連する基本的な情報を4ページにまとめました。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

資料ダウンロードフォームのページへのリンク

photo:Thinkstock / Getty Images

Azureの導入や運用に関するお悩みは SoftbankグループのSB C&Sにご相談ください

SoftbankグループのSB C&Sは、さまざまな分野のエキスパート企業との協力なパートナーシップによって、多岐にわたるAzure関連ソリューションをご提供しています。

「Azureのサービスを提供している企業が多すぎて、どの企業が自社にベストか分からない」
「Azure導入のメリット・デメリットを知りたい」
「Azureがどういう課題を解決してくれるのか知りたい」
など、Azureに関するお悩みならお気軽にお問い合わせください。
中立的な立場で、貴社に最適なソリューションをご提案いたします。

クラウドサーバーご検討中の方必見
お役立ち資料一覧

クラウドサーバーご検討中の方必見 お役立ち資料一覧
  • クラウドサーバーの導入を検討しているがオンプレミスとどう違うのか
  • AWSとAzureの違いについて知りたい
  • そもそもAzureについて基礎から知りたい
  • 今、話題の「WVD」って何?

そのようなお悩みはありませんか?
Azure相談センターでは、上記のようなお悩みを解決する
ダウンロード資料を豊富にご用意しています。
是非、ご覧ください。

Azureのことなら、
SB C&Sにご相談を!

導入から活用まで専門スタッフが回答いたします。
お気軽にお問い合わせください。