中小企業はIaaSクラウドの導入で事業推進スピードを加速させよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wp_iaas_top.pngのサムネイル画像

インターネット上で利用できるサービスは日々、加速度的に増加していて、それらに合わせるようにサービスを提供する企業のシステム環境も変化しています。その中で、さまざまな事情がありながらも自社の環境をアップグレードできず時代の流れに取り残された、いわゆるレガシーシステムを使用し続けることは大きなデメリットです。

「そんなことはわかっている!」と思いつつもなかなか目先の業務に追われ取り掛かれなかったり、いざ導入をしようと考えても、方法がわからず、余計なコストも発生しそうでなんとなく敬遠している方もいらっしゃるのでは?

そんな悩みにお答えするホワイトペーパーをご用意いたしました!

そもそもの「クラウドって?」というところからわかりやすく解説!

導入を検討する時に、手間になるのが基礎的な情報収集です。「azure」「初心者」などのキーワードでGoogleに検索しても、どのサイトを見ればいいのかもわからない・・・・・・。バラバラに情報を集めたとしても、体系立て情報の整理をしないと理解さえできません。

こちらのホワイトペーパーは、そんなそもそもの話を導入に向けてよくお聞きするお悩みに合わせて整理してご紹介しております。

wp_iaas_1.png

導入に向けって前向きになった方が次にぶつかる壁となるのが導入形態の選択です。 下記、3つの形態があります。

IaaSクラウド移行のメリットをまるっと紹介

  • IaaS ・・・ クラウド事業者の仮想化基盤の上で、利用者側が用意した仮想マシンを実行。
  • PaaS ・・・ クラウド事業者が提供するアプリケーション実行環境に、利用者側が用意したアプリケーションを展開して実行。
  • SaaS ・・・ クラウド事業者が実行、管理しているソフトウェア製品をサービスとして利用。

これらの解説に合わせて選択する際のポイント、さらに中小企業の方々にお勧めするIaaSのメリットについて、メリットや移行ステップを解説いたします!

wp_iaas_2.png

気になる導入コストも合わせて算出!

中小企業の方々が導入される際に、基準となりそうな条件で導入コストを仮想算出!基準となる見積もりの手配の手間も省けます!

全17ページでまるっとご紹介!ぜひダウンロードしてご覧ください!

wp_iaas_3.png

資料ダウンロードはこちらから!