リックソフトから、アトラシアン製品関連最新情報* 2024年11月
今回はAtlassian cloud製品のセキュリティに関するめちゃくちゃ大事なトピックをお持ちしましたクマ。そのほか、JiraのITSMツール「Jira Service Management」の管理者向けの便利情報・耳より情報をお届けします!
1.JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介
この秋、リックソフトには「招待した覚えがないユーザーがAtlassian Cloudのユーザーとして登録されている」という相談が立て続けにありました。えっセキュリティ大丈夫?請求書がきて初めてユーザー数の増加にビックリ、なんてことがないようにしなければなりません。
本記事では組織管理者がアクセス設定を確認し、意図しないユーザーアクセスを防ぐための方法を紹介しています。
2.<AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)
このブログ記事では、Jira Service Management Cloudにおける新機能として、AIを活用した顧客への返信の下書き作成と、仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)について紹介しています。エージェントの業務効率が向上し、顧客対応が迅速化されることが期待されています。
「またこの問い合わせかよ...」と思ったことがあるそこのあなた、これこそあなたが求めていたAI機能ですよね。繰り返しに近いタスクをAIが助けてくれます!
3.Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】
Jira Service Managementの管理者になるためのステップを解説しています。Jira Service Managementの管理にあたり、Jira Cloudの知識が必要になります。
Ricksoftはこのたび、JiraとJSMの設計者になるための知識を短期間で習得できるハンズオン形式の研修コースを開始しました。中途採用で新たにエージェントを増やしたケース、JSMの利用範囲が増えてJiraの管理者としての知識とJSMの知識をまとめて学びたい人が出たケースにぜひ利用ください。
以上、リックソフトブログからのお知らせックマ。また来年もよろしくおねがいしますクマ~!
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