リックソフトから、アトラシアン製品関連最新情報* 2025年10月
最近、リックソフトへITSMやJira Service Managementに関するご相談が増えていますクマ!
取り組むにあたって「他社ってどう運用してるんだろう」と他社の運用事例知りたいクマよね!
そこで今月は、ITSM取り組み事例ブログをご紹介しますクマ!
そのほかにも、リックソフトの取り扱いソリューションであるAIエージェントの統合プラットフォーム「Workato」を活用した申請業務を効率化するDX最新事例も紹介しますクマ!
1. 【情報通信業界】ITSM活用による大規模プロジェクト業務変革事例
プロジェクト進行において、それぞれのチームや部署で異なるツールを使用していたことにより「ツール分断」の壁に直面することはありませんか?
この記事の企業様では、約1,000名が携わる大規模開発開始にあたって直面した課題からJira ServiceManagementでどう改善されたか具体的な数字でも効果を紹介していますクマ!
この記事を読んで欲しいヒト
- 情報通信業界や類似業界の方
- ITSM、Jira Service Managementの取り組みや導入を検討されている方
- Jira Service Managementの活用事例、効果を知りたい方
2.【エンタメ業界】Jira×Slack×AIで実現 ー サービスマネジメント業務変革事例
社内の問い合わせにおいて、問い合わせ対応のスピード・対応品質はとても重要視されているクマよね!
そのためにも社内からの要望や時代に合わせてアップデートしていく必要があるクマ。
この記事の企業様では、アナログな問い合わせ管理時代からAIを活用して効率化を図るまでの歩みを紹介しているクマ!
この記事を読んで欲しいヒト
- 情報通信業界や類似業界の方
- サービスデスク、問い合わせ管理がアナログの企業様
- 最新技術AI活用でのサービスデスク事例を知りたい方
3.AIエージェント×Workato Goで劇的変化!申請業務を効率化するDX最新事例
複雑な社内申請フローが業務のボトルネックになっていないクマか?
「与信・反社チェック」の業務フローのAI化を目指すべき、Workato One(Workatoが提供する生成AIを活用した業務自動化のための新機能)を活用した事例をご紹介するクマ!
この記事を読んで欲しいヒト
- 全社的な業務効率化を図りたい人
- レガシーな業務フローの企業様
- AI、自動化に興味のある人
以上、リックソフトブログからのお知らせでした!
関連記事
「Atlassian」製品紹介資料ダウンロードはこちら
DevOps Hubのアカウントをフォローして
更新情報を受け取る
-
Like on Facebook
-
Like on Feedly


