VMware Evolveレポート

2018年07月03日

5月16日に開催されたVMware Evolveの講演の様子が記事になりました。ぜひご覧ください。

小規模環境でもHCIを実現できる「vSAN」導入3つのポイント

evolve.png

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)環境の人気が高い。最近ではハードウェアを入れ替える際に、エンドユーザーから「HCIで見積もりを出してほしい」と言われるほどだ。エンドユーザーがHCIに感じているメリットは、「コスト」「運用」「拡張性」に集約される。

コスト面では、冗長化がしばしば課題となる。また、リソースを十分に活用できておらず、無駄が多いというケースもある。運用面では、よく耳にするのは"属人化"だ。一人情シスというケースもあるし、たとえ数人いてもストレージに明るい人材が限られることが多い。そこに設備投資するとなると、運用負荷がさらに増大してしまう。拡張性の面では、容量不足を抱えつつも物理サーバの仮想化への移行が困難という問題がある。

HCIに関わるこのような課題は解決可能なのだろうか。最新技術に精通した識者が解説する。

記事はこちら

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1807/04/news02.html

VMware製品、販売についての資料・お問い合わせ

VMware製品、販売パートナー制度に関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。