SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

資料のご紹介「VxRailと最新GPU NVIDIA A16で実現する次世代VDI」

ストレージ / HCI
2022.12.01

皆さんこんにちは。SB C&SVxRailのプリセールスを担当しております、湯村です。

昨今、テレワークを導入する企業が増加傾向にある一方で、より高い性能をVDIに要求するユーザーも増加しています。

そこでSB C&Sは、Dell Technologies社と協働し、VxRailにNVIDIAのGPU A16を搭載したVDI基盤のパフォーマンスを検証し、検証結果をホワイトペーパーとして公開することになりました。


4.pngGPUは3Dグラフィックス用途で利用されるイメージをもたれる方が多いと思いますが、実は普段私たちがよく利用しているオフィスアプリケーション(WordやExcel等)においてもGPUの効果が発揮されることがわかりました。本ホワイトペーパーをご覧いただければ、GPUがより身近な存在に、そして提案しやすい製品であると感じられると思います。また、Dell Technologies社とVMware社が共同開発した唯一のHCIである「VxRail」上でVDI環境を稼働させることのメリットについても言及しております。

是非、皆さんの目でその効果をお確かめください!

資料ダウンロードはこちら

著者紹介

SB C&S株式会社
ICT事業本部 ICT事業戦略・技術本部 技術統括部 第1技術部 3課

湯村 成一 - Seiichi Yumura -