SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

SB C&S

【速報】Cisco Live 2023 in Las Vegas

ネットワーク
2023.06.06

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。カラッと晴れて湿気とは無縁のラスベガスからお送りします。

ということで、今回はCisco Live 2023 in Las Vegasの現地速報レポートです。

とはいうものの、今この文章を書いている時点ではサンフランシスコにいます。

IMG_0594.jpeg

 

(予定通りではありますが)トランジットが上手くいかず5時間ほどの待ちが発生しているので、この隙に少しでも下書きを作ってしまおうという作戦です。

 

そもそもCisco Liveとは?という方に説明しますと、

「世界中の IT プロフェッショナルが一堂に会し、最先端のテクノロジーやソリューションに関する知 識やスキルを習得する機会を提供するとともに、さまざまな分野のエキスパートとのディスカッション、ネットワーキ ングが可能なシスコが主催する世界最大級の IT イベントです。世界各国から約 3 万人が訪れ、計 1,000 を超え るセッションや、300 社以上のパートナー企業による展示」が行われるイベントです(Cisco HPより)。

つまり、これに参加することで、今のトレンドが分かるだけではなく、IT業界のこれからについて知ることができます。

そんなCisco Live、コロナの影響もあり一時は中止される回もありましたが、昨年より実際に現地に行って参加する方式が復活しています。

 

そんなCisco Live、今年はラスベガスで開催されています。6月4日から8日の間に1,000以上のセッションが予定されているほか、Cisco Keynoteと呼ばれるエグゼクティブたちによる基調講演も行われます。

1,000以上のセッションが開催されるのでどれにしよう?と悩みますし、悩んでいるうちに人気のものは満席になったりします。もし今後Cisco Liveへの参加を検討される方は、早めにパスを購入して、早めにエントリーされることをおすすめします。

 

原稿を書き上げているうちに到着しました、ラスベガス。広告にCisco Liveがありました。

ciscolive2.jpeg

 

さて、肝心のセッションや基調講演の内容についてですが、次回以降お伝えしたいと思います。今回はCisco Liveがはじまりそうな雰囲気と、現地から(できるだけ早く)情報をお伝え予定であることをお知らせしました。

では、次回以降のレポートをお楽しみに!

他のおすすめ記事はこちら

著者紹介

SB C&S株式会社
技術統括部 第2技術部 1課
福田 睦