SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

SB C&S

【TANIUM】Converge 2023 参加レポート①

セキュリティ
2024.01.18

皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新たに年が始まり飛ぶように時間が過ぎていることに驚愕しているTANIUM技術担当でございます。

突然ですが、みなさまご存知でしょうか
2023年11月に開催されたTANIUMの「Converge 」を。。。

  • TANIUM Convergeとは?
    TANIUMが年に1度開催している大規模フラッグシップイベント「Converge」。最新の製品情報やロードマップ、事例などを基調講演や個別セッション、ラボを通じてユーザーやパートナーへ共有しています。講演やセッションだけでなく、夜にはレセプションやパーティーが企画されておりネットワーキングもできる!そんなとても素敵な催しです。今回は2023/11/13~16までの4日間で開催されました。

この度なんとわたくし技術担当も参加のお話しをいただき、実は現地テキサス州オースティンへ伺ってまいりました!(とても貴重な経験をさせていただきました。。。)

この感動を皆様と共有したい!というわけでTANIUMの最新情報、今後のロードマップ、イベント自体の雰囲気、それとちょっとした思い出話を交えながらご紹介させてください。

・テキサス オースティンへ

英語力の乏しい31歳が初のアメリカという不安いっぱいの出張でしたが社内、TANIUMの方々にサポートいただいてなんとか現地到着することができました。(みなさんはESTAをお早めに)
成田→サンフランシスコ→オースティンと15時間ほどのフライトです。toaustin.png

音楽の街「オースティン」
空港のトランク受け取りレーンにギターのオブジェ、近くを流れるコロラド川沿いにはスティーヴィー・レイ・ヴォーンの銅像、音楽好きな私としては非常にテンションが上がりました。1dfa.png

・会場

到着から一夜明け、会場のFairmont Austin ホテルへやってきました。asdf2w.png

受付登録自体は朝の7時ごろからスタートしており、8時ごろでこんな感じ。受付を済ませるとカードとノベルティのキャップがもらえます!fasdw1.png

・スケージュール

さてこれから様々なイベントが始まります。日程はこんな感じshe.png

合間合間にフリーな時間もいただきつつ、基調講演やパートナーサミット、日本から参加の方々向けのJAPAN Nightなど盛りだくさん。

mob.png

-

イベントスケジュールや情報の確認、受けたいブレークアウトセッションの予約などはモバイルアプリから設定できます。

これはかなり便利でした。。。!

-

-

-

-

-

・つづく。。。

次は基調講演やセッションの内容について触れています!

ぜひお楽しみに!

他のおすすめ記事はこちら

著者紹介

SB C&S株式会社
技術統括部 第2技術部 2課
宇都宮 修平