SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

【資料のご紹介】VMware SD-WAN HA機能のまとめ

ネットワーク
2022.07.25
みなさま、こんにちは。
SB C&SでVMware SD-WAN の製品担当をしている、平田と申します。

このたび、VMware SD-WAN の冗長化機能である「HA機能」についてまとめた資料を作成しました。

HA機能は高可用性を提供するため、ご検討頂く機会が多い反面、
「動きがわからない」「どのように運用するのか」などのお問い合わせを多数頂いておりました。

本資料は、そのようなお声に対応すべく、HAに関する情報をまとめ、考慮すべき点を整理した内容となっております。

目次

 1.はじめに
 2.標準HAと拡張HA
 3.設定手順
 4.動作確認方法
 5.アクティブ条件とフェールオーバー
 6.ソフトウェアバージョンアップ
 7.機器交換(故障交換)
 8.Appendix

本資料は全40ページになる内容となっており、VMware SD-WANのHA機能について学びたいエンジニア向けのドキュメントとなっております。
HA機能の概要から、構成の説明、構築手順や動作確認方法、注意事項など、設計・運用時に役立つノウハウを詰め込んでおります。
興味ある方は、ぜひダウンロードしてご一読してください。

下記は、資料のサンプルになります。

スライド8.JPG

スライド16.JPG

資料ダウンロードこちら

著者紹介

SB C&S株式会社
ICT事業本部 ICT事業戦略・技術本部 技術統括部 第1技術部 1課
平田 裕介 - Yusuke Hirata -

NW機器メーカ、SIerでインフラエンジニアの経歴を経て、SB C&Sに入社。
SIer時代にサーバ仮想化と出会い、人生が大きく変わる。