TLSインスペクション
インターネット通信のトラフィックの大部分はHTTPS経由で暗号化されているため、
ユーザーのセキュリティを確保するために通信の詳細な内容を閲覧できる必要があります。
Cato CloudではTLSインスペクションを使うことで、HTTPSトラフィックを復号し通信内に
悪意あるコンテンツが含まれているか検査し制御することが可能です。
Cato CloudでTLSインスペクションを利用するためには、CatoのCA証明書をデバイスにインストールします。
ここではWindowsデバイスにインストールする手順を紹介します。
DOWNLOAD CATO CERTIFICATES > Homeから対象のOSを選択し証明書をダウンロードします。
証明書ダウンロード後は以下の容量でローカル端末に配置していきます。
信頼されたルート証明機関を選択し、インポートを完了させます。
ブラウザからHTTPSサイトを閲覧し、証明書を確認するとCato Networksの表示になっていることが分かります。
これでCATOにてSSLインスペクションが実施出来ている状態となります。
Catoの情報はこちらから
著者紹介
SB C&S株式会社
Cato Tech Team
ネットワークセキュリティのエキスパートチーム
Cato Networksの販売促進のため日々活動中