セールスセンター2023.06.12
シマンテック製品のトライアル申し込み方法
シマンテックセールスセンターでは、法人向けエンドポイントセキュリティ製品の導入をお考えのお客様に対し、製品の無料トライアルを提供しております。
製品のトライアルを実施したいお客様は、以下の手順に従ってお申し込みください。
※法人向けの製品となりますので、個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。ご了承ください。
この記事を読むのにかかる時間:約3分
対象のシマンテック製品
現在、トライアルを提供している製品は次のとおりです。
・Symantec Endpoint Protection(SEP)
・Symantec Endpoint Security Enterprise(SES-E)
・Symantec Endpoint Security Complete(SES-C)
SESはSEPの後継製品にあたり、PCやサーバーを保護するSEPの機能に加え、「クラウド管理」や「モバイル脅威対策」といった機能を有します。
SES-Cは最上位の製品で、「EDR」や「適応型保護」等の先進防御機能が極限まで安全性を追求します。
シマンテックセールスセンターでは、多様化する企業のセキュリティニーズを踏まえ、さまざまなシーンに対応できるSESのトライアルをおすすめしております。
トライアル申込手順
トライアル申込の全体像は次の図のとおりです。
ステップ①:セールスセンターへの問い合わせ
シマンテックセールスセンターのWebサイトから、無料トライアルの申し込みページにアクセスします。
無料トライアルの申し込みページで、必要事項を記載して送信してください。
※後日、お客様の状況を事前にヒアリングさせていただく事がございます。連絡の取れる電話番号をご記載ください。
ステップ①:申し込み確認メールが届く
申し込み確認メールにトライアルの申請書類へのリンクと申請書類記入時の注意事項がございます。必ずご確認ください。
ステップ②:申請書に必要事項を記載して提出
トライアルの申請書類を記入し、メールにご返信ください。
ステップ③:マニュアルの確認、トライアル準備
製品に関するマニュアル等関係資料のご案内がメールで届きます。マニュアルを参考に、トライアルのための社内準備を進めてください。
ステップ④:契約内容の案内を受け取ってインストール
トライアルライセンスの発行の準備ができ次第、セールスセンターより手配完了の旨をメールでお知らせします。前後して、ブロードコムソフトウェアより契約内容についてのメール(※)が届きます。これらのメールを確認したら、製品のインストールを行ってください。
※英語のメールとなりますので、お客様の設定によっては迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。ご注意ください。
FAQ
Q. トライアルの場合、何か制限はありますか?
A. トライアルでも本製品版と同等の機能をご利用いただけます。ただし、トライアルではライセンス数が最大5つ、期間が最大60日間に制限されます。
Q. 申し込みからトライアル開始まではどのくらいかかりますか?
A. 最短で4営業日ほどでトライアルを開始できます。
Q. トライアルでもサポートは受けられますか?
A. ユーザーサポートについては、サポートセンター(下記URL)までお問い合わせください。トライアルの場合、有償サポートは応じかねますのでご了承ください。
https://licensecounter.jp/symantec/support/
Q. トライアル中の製品を購入したい場合はどうしたらいいですか?
A.購入のご相談は、お付き合いのある販売代理店までお願いいたします。トライアル環境を引き継ぎたい場合は、事前にその旨をお伝えください。現在、お付き合いのある販売代理店がない場合は、当窓口からのご紹介も可能です。
Q. トライアル環境を引き継いで利用できますか?また、開始日の指定はできますか?
A. はい。トライアル後も引き続きご利用いただけます。その際、契約開始日はトライアル終了日の翌日となります。
Q. 販売代理店として、ユーザー様の代わりに製品の検証はできますか?
A.ユーザー様のアカウントから権限を付与する必要がありますが、合意があればトライアルをご利用いただけます。
Q. トライアル期間が終了すると自動で費用は発生しますか?
A.費用は発生しません。継続してご利用されない場合は製品をアンインストールしてください(不具合の原因になる場合があります)。
安心と安全を提供する Symantec