SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

【Onshape】機能要望リクエスト(サポートチケット)の上げ方

CAD
2022.04.12

みなさんこんにちは、Onshape担当の羽根です。

みなさんはOnshapeを使われていて、「こんな機能があったら良いのに!」と思ったことはないでしょうか?実はOnshapeでは直接メーカーに対して非常に簡単に機能強化のリクエストを投げることが可能です。今回はリクエストの投げ方をご紹介します。


詳細手順

Onshapeにサインイン

②サインイン後、画面右上の[?]アイコンを選択し、[サポート問い合わせ先]を選択

サポート問い合わせ先.png

③問い合わせ画面にてリクエスト内容を記載

問い合わせは日本語で問題ありません。

サポート問い合わせ先画面.png


Onshapeは3週間に一度アップデートが実施されており、毎回膨大なボリュームで機能がアップデートされています。(これまでのアップデートまとめはこちら)

メーカーはユーザーからの声を大切にしており、ユーザーからの直接の意見が集まると実装される可能性も高まりますので、要望があれば積極的にリクエストを投げていきましょう!

<フルクラウド3D CAD Onshapeに関するおススメ情報>

1.png2.png3.png

著者紹介

SB C&S株式会社
クラウド・ソフトウェア推進本部
CAD&ドローン&AR事推課
羽根 隆嘉