SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

SB C&S

【動画・資料公開】【Fortinet】新商材/新機能発見Webinar 開催報告

イベントレポート
2020.03.26

SB C&S x Fortinet 共同Webinar開催!

皆さんこんにちは。SB C&Sプリセールスの鵜重です。
先日、Fortinet社とSBC&Sの共催で『新商材/新機能発見』と題したWebinarを実施しました。おかげさまでご参加いただいた方からは大変ご好評の声をいただきましたので、この場でも皆さんにお届けしたいと思います。

元々は2020年の2月末に集合形式のセミナースタイルで開催を予定していましたが、昨今の新型感染症の影響を鑑み、SB C&S Fortinetプリセールス初のWebinar形式での開催となりました。今回は主にFortiGate以外の商材にスポットをあてた以下の3本立てのアジェンダとなっています。

当日の動画と共にご紹介いたしますのでぜひ併せてご覧ください。また動画内で使用した資料は最下部のリンクよりダウンロード可能となっています。

■Fortigateだけじゃない 〜SD-Branch そのメリットと事例〜

Fortinet社エンジニアの山田様に登壇いただき、FortiSW、FortiAPなどの連携商材を中心に"SD-Branch"について最新情報をお届けしました。"Fortinet=FortiGate"ではなく多面的なソリューション観点でわかりやすく講演いただいております。

■FortiNAC/FortiAuthenticator ご紹介

SB C&Sが新たに取り扱いを開始したFortiNAC、およびFortiAuthenticatorのご紹介セッションです。弊社SB C&Sエンジニアによる検証を元にしたリアルな内容とともに、製品の特徴をお伝えしております。

■FortiGate OS6.2 / FortiClient 6.2 update

何と言ってもやはり外せないFortiGateのアップデート情報です。最新のアプライアンスご紹介、FortiOS6.2さらにFortiClient6.2のアップデート情報を合わせてお伝えしています。

最後に

当サイトはもちろんのこと、今後も積極的にWebinarを活用した技術情報発信を検討しています。
『こんなテーマ見たい』『これを説明してほしい』などなどありましたら、ぜひ当サイトのお問い合わせ欄よりリクエストをお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

著者紹介

SB C&S株式会社
ICT事業本部 ICT事業戦略・技術本部 技術統括部 第3技術部 1課
 
鵜重 翔一