SB C&Sの最新技術情報 発信サイト

C&S ENGINEER VOICE

SB C&S

ZscalerとのDistributor契約締結 共同記者会見レポート

ゼロトラスト
2022.11.11

みなさま、こんにちは。 SB C&Sにてセキュリティのプリセールスを担当している横山です。

この度、2022年11月1日に我々SB C&SはZscalerとのDistributor契約締結が完了致しました。その締結発表会として2社共同で実施された記者会見の模様に潜入出来ましたので本ブログにてレポートして参ります。

プレスリリースはこちらからご覧いただけます。

Zscalerとは


Zscaler_rogo-768x159.png

SSEカテゴリ関連ではもはや説明不要とも言えるポジションにいるZscaler。クラウドネイティブなZero Trust Exchangeプラットフォームを提供することであらゆるロケーションのユーザー/デバイス/アプリケーションで安全な接続が実現出来ます。Gartnerを始めとした第三者評価においてもリーダーポジションに位置し、まさに業界を牽引し続ける存在です。
また近年ではSSEカテゴリのみならず、セキュアなデジタルトランスフォーメーションの実現におけるリーダーブランドとなっております。

記者会見の模様 ~Zscaler~

では早速、記者会見の模様をご紹介致します。まずはZscaler グローバルアライアンス&チャネル 日本・アジア地域 ディレクターであるカマル様よりお話がありました。改めて業界をリードし続け、全バーティカルにおけるマーケットリーダであること。業績ハイライト(前年度比伸び率は62%!!)やZscalerがカスタマーエクスペリエンスに与えるメリットなどをご紹介頂きました。

Z1.PNG
マーケットにおけるZscalerの立ち位置・業績ハイライト
Z2.PNG
Zscalerを利用することによるカスタマーエクスペリエンスの向上

Z3.PNG

終盤にはSB C&Sとのビジネスによって生まれるバリューについてご紹介頂きました。我々の持つゼロトラストの知見と全国販売ネットワークによってZscalerの魅力を皆様にお届けすることで「Better Together」を実現出来るように取り組んで参ります!

記者会見の模様 SB C&S

続いてSB C&Sからはネットワーク&セキュリティ推進統括部 統括部長 本美からの説明です。ここではまず今まで歩んできたビジネスの歴史から始まり、我々はただ製品を売るだけの存在ではなく付加価値を提供出来るディストリビューターであるというメッセージを伝えました。

SBCS1.PNG

続いて近年注力している「ゼロトラスト」ビジネスへの取り組みや今後拡大するであろうビジネス規模及び成長戦略についての概要。そしてゼロトラストセキュリティ製品を拡販する際の課題及び、それらに対する対策として「ソリューションSEの配置
」「ZeroTrust Project Teamの結成」などの具体的な取り組みを紹介させていただきました。
※本サイトでもゼロトラスト特設ページを展開中です!

SBCS2.PNG
Zerotrustへの注力及び中期事業計画
SBCS4.PNG
Zerotrustに関する支援体制の充実

ゼロトラストセキュリティの実現

EV_GIF_extract.gif

最後に記者会見中にSB C&Sから伝えたゼロトラストの取り組みに対するメッセージをご紹介致します。
今回のZscalerとの契約締結は我々のゼロトラストポートフォリオの中でもご覧のようにSSE/CNAPP領域を中心に非常に大きな役割を実現することが出来ます。またEDRやIDaaSといった他製品との連携(エコシステム)が必要な領域では、我々はディストリビューターの立場だからこそ出来る豊富なオプションを持っており最適なソリューション提案をすることが可能です。

業界をリードし続けるZscalerと多種多様な製品を取扱い、豊富なバックグラウンドを持った技術者が多数在籍している我々SB C&Sによって強力なゼロトラストソリューションを提供することが可能になります。

今後について

今回はZscalerとのDistributor契約締結の記者会見の模様をお伝え致しました。まだビジネス開始してから日は浅いですが既に我々のエンジニア部隊は各種機能検証や、セミナー準備などを着々と進めております。本ブログにおいても引き続き技術情報をアップしていきますので今後も乞うご期待ください!

Zscaler C&S_握手.jpg
最後はお互いのビジネスの発展を約束してガッチリ握手!

Zscalerに関するお問い合わせはこちらから!

著者紹介

SB C&S株式会社
技術本部 第2技術部 2課
横山 章太郎