Office365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 ProPlus

Office 365 ProPlusに関するよくあるお問合せ

  • 2014年03月03日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Office 365 ProPlusに関するよくあるお問合せ

本日はOffice 365 ProPlusに関する、よくあるお問合せを紹介します。

◆『Office 365 ProPlusのダウンロードについて』

Q1「Office 365 ProPlusはオフラインのPCでも使えますよね??」

A1 ⇒はい、お使いいただけます。

Q2「Officeのクイック実行用アプリが、インストールできない...

A2 ⇒社内ネットワークのインターネット環境では、セキュリティ対策をされ、制限されている可能性が高いです。 持ち出し用のモバイルルーターなどのインターネット環境で、Office アプリケーションをインストールをお試しください

Q3「Excelだけインストールしたいのですが...できますか?」

A3 ⇒いいえ、Office 365 ProPlusでは、アプリを指定してインストールすることはできません...

◆『VDI環境やRDS環境の場合には...??』

「仮想デスクトップ(VDI)やリモートデスクトップ(RDS)環境で、Office 365 ProPlusは使えますか??」というご質問もとても多いです。。

仮想デスクトップ(VDI)、リモートデスクトップ(RDS)環境の場合、Office 365 ProPlusのご利用には、Microsoftさんのサポートがなく、推奨しません。

仮想デスクトップ(VDI)環境では、Office 365 ProPlusのインストールは可能です。 リモートデスクトップ(RDS)環境の場合には、パッケージ版のOffice 2013 を購入していただき、Office 365 ProPlusの利用権を割り当てることが可能です。

Microsoftさんのサポートがありませんので、ご利用可否については慎重に判断なさってくださいね‼

Office 365 相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365 相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365 相談センター

Office 365 相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365 相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ

Office 365 ProPlusの最新記事

Office 365 ProPlus
Office 365 ProPlus
Office 365 ProPlus
このページのトップへ
Office 365 相談センターへお問い合わせ