Office 365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 全般

こんなに便利なのに無料でいいんですか「OneNote」!?

  • 2014年03月20日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなに便利なのに無料でいいんですか「OneNote」!?

皆様は『OneNote』というアプリケーション、もうご存知でしょうか?

Excel,Word,PowerPointのいいところを... ギュギュッと!詰め込んだ最高級のノートアプリ!それがOneNoteです。

このたび、話題のOneNote!!Macでも使えるようになりました。 しかも、無料で提供が始まりました!! Windows 版も無償提供が開始されました♪

まさに大盤振る舞い!

今回は無償化されたOneNoteについて紹介します。

◆『ノートをクラウドに保存!』

OneNoteのノートブック、保管先は3種類選べます。

【その1:ローカル(PC)】 この便利なノートを、PCに保管することができます。 PCに保管した場合には、そのPC以外ではノートブックを見ることはできません。 PCを万が一、紛失破損してしまった場合、ノートブックも無くなってしまいます...

【その2:個人用のクラウド(OneDrive)】 Microsoftで無料提供されているOneDrive、ノートブックを保管することができます♪ この場合、Microsoftアカウント(OneDriveのアカウント)をiPadやPCのOneNoteで同期をすると... 同じノートを、複数のデバイスから見ることができちゃいまーす☆

OneNoteアプリが無償化されたので、ぜひ友人や家族にも、OneNoteを使用してもらいましょう♪ 仲間内で1つのノートブックを共有すれば、お買い物リストや旅行の計画を共有することができちゃいます。

【その3:会社のクラウド(Office 365)】 Office 365のSharePoint OnlineやOneDrive for Businessにも、ノートブックを保管することができます☆ (お仕事でOneNoteが必要な場合、最も安全・安心な保管先ですね~☆)

SharePoint Onlineに保管したノートブックは...♪ 社内のアイディアを書き出す為のブレストシートや、会議の議事録としても使用ができま~す!!

OneDrive for Businessに保管した場合には...♪ 自分で共有相手を選択して、ノートブックを共有することも可能です。

◆『共有ノートブックのメリット』

共有したノートブックを、みんなで編集していると...最新情報がドンドン溜まっていっちゃいますよね...。 そんな時には、変更された部分だけを素早く探す機能があります。 OneNoteアプリの履歴タブで、未読のボタンを押してみてください♪

変更された部分に素早く移動して、まだ読んでいない変更された場所に、色を付けて教えてくれます! さらに文章の横には、書いた人を表示して教えてくれちゃうのです。

またOneNoteの詳細な機能は、ご紹介していきますね♪

Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター

Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ