Office 365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

製品仕様・機能変更

新機能!「Delve」リリース!

  • 2014年09月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新機能!「Delve」リリース!

本日は、 昨日9日突如リリースされたOffice 365新機能『Delve』をご紹介します。 
いきなりOffice 365ポータル上にメニューが表示され、ビックリ!という方も多かったのではないでしょうか?
「Office 365先行リリース」プログラムにお申込みのOffice 365(テナント)であれば、いきなりタブが1つ増えていますよ!

◆そもそもDelveって何ですか?

Delve(デルヴ):探索・探究する!という単語の意味を持ち、Office 365ユーザーに新たに追加された機能です。

新しい情報検索・SNS機能のようなものです。
Office 365 Suiteプラン(Office 365 E1/E3、Office 365 Business Essentials /Office 365 Business Premium)に標準機能として提供されます。

◆Delveは、あなたに関係する情報をひとまとめに勝手に取りまとめてくれます!

Delve上には仕事と人との関係、背景、行動を把握し、必要な情報をまとめて表示をしてくれます!

表示する内容は、以下のサービスからの情報を収集し表示してくれますよ。
-Exchange Online
-SharePoint Online
-OneDrive for Business
-Yammer


今後はOneNote、Lyncの情報も収集し表示してくれるとのこと!!(驚き)
まだまだ謎の多い機能ですが、Office 365相談センターもどんどん使い倒して、また耳寄りな情報をお届けします。

Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター

Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ

製品仕様・機能変更の最新記事

製品仕様・機能変更
製品仕様・機能変更
製品仕様・機能変更
製品仕様・機能変更
製品仕様・機能変更
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ