Office 365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 全般

新しくリリースされる最上位プラン"E5"とは?

  • 2015年12月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくリリースされる最上位プラン"E5"とは?

新しくリリースされることとなった新プラン「E5」について、最新情報をご案内します。

◆E5に追加されている機能(プラン)

151207.png

・Azure Rights Management Services[RMS]:メール/Office文書保護(暗号化)
・Exchange Online Archiving[EOA]:メールアーカイブ(容量無制限)
・Customer Lockbox:お客様データへの第三者アクセス管理(要求と許可)
・Delve Analytics:業務時間(メール、会議等)と人と組織のつながり分析
・Equivio eDiscovery:電子情報開示強化(大量の監査対象データを機械学習して分析/テキストを分析)
・Exchange Online Advanced Threat Protection:不正メール防御(添付/ハイパーリンクをブロック)
・Skype for Business Cloud PBX:内線電話/通話機能としては、通常のSkype for Business Plan 1/2と同じで、内線番号が発番されるものではない。)


気になる機能達があると思いますが、以下の機能は単品プランとしても提供しています。
E5としてまとめて使うか、以下の中から単品で使うか選べますよ。

◆「E5」の良い点

・高度な機能をまとめて使うならお得!
 RMS、EOA、ATP、そして新しい管理/監査系の機能Delve Analytics、Equivio eDiscoveryが入ってお得です。


◆「E5」の悪い点

・Skype for Businessの内線/外線(PSTN通話)は日本未対応。
・本当に欲しいものだけを単品のプランで選ぶことも可能なので、わざわざE5を選ぶ必要が無いかも...?


E5については情報が出始めたばかりですので、アップデートがありましたらまたご案内いたします。


Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター

Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ